初めての一人旅?

こんにちは!!



暖かくなり、桜の花が一気に咲きましたね!!



と、伶香は、先日お話した「おばあちゃんの家までの一人旅」、行ってきました!!



お昼ごはんを食べた後、
おかあさんと、駅に向かって歩いていたら、桜が少し咲き始めていました。



伶香が帰ってくる頃には、きっと、満開になっているだろうなと思って、
記念に写真を撮りました。





おばあちゃんの家までの道のりは、電車で3回乗り換えて、2時間弱かかります。。。。



駅に向かうときに、だんだん不安になりましたが、

「大丈夫!おとうさんと小さいころから、何十回も行っているから。。。」

と、自分に言い聞かせて、改札のところで、おかあさんに心配をかけないよう、
にっこりと笑って、おかあさんと離れました。。



学校に行く時に乗っている電車とは違う路線の電車に乗り換えると、不安爆発!!



でも、あと、2回乗り換えれば、おばあちゃんが、駅まで迎えに来てくれるんだから!!



下調べをした時刻の電車を乗り継ぎ、ようやくおばあちゃんの家の駅に到着\(^o^)/



階段の上から下の道路を見ると、おばあちゃんが!!



やった!!!(>_<)



一人で来れた!!



ほっとして、階段を駆け下りました。



おばあちゃんの家では、お買い物に行ったり、お届け物を手伝ったり、色々と頑張りました。



帰りは、おとうさんと一緒だったので、行きの不安が夢のようでした。



と、帰ってきたら、桜の花が満開\(◎o◎)/!



大勢の人が、桜の花を見に来ていました。



帰りも、同じ場所で、桜の花の写真を撮りました。



伶香が、頑張って一人で電車に乗って、おばあちゃんの家でお泊りしている間に、
こんなにきれいに咲いたのですね!!(伶香も桜の花も成長?!)



桜の木に魔法の粉が、かけられたようでした!!



次回は、行きも帰りも、伶香一人で行けるように挑戦してみます!!



「伶香の一人旅」めでたしめでたし❤❤❤



応援ありがとうございましたぁ(*^。^*)





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



ピクルスは、大きな瓶に入ったものを、買ってもらっています!!



空になった瓶を再利用して、人参や胡瓜やミニトマトをピクルスにしてもらっています。



お弁当には欠かせない一品みたいです。(梅干しも必ず、防腐対策で入っています。)





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



小さいころから、ハンバーガーに入っているピクルスを一番初めに食べたほど、
ピクルスが好きです❤❤❤



楽しい週末を過ごすことができましたよ!!





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



熱々ポテト、超おいしかったよ♪♪♪



ポテト屋さん、今頃どこにいるのかなぁ。。。



もしかすると、みゅうちゃんの家のそばまで行ってるかも!!!



せめて、お店の名前だけでも覚えてくればよかったな(-_-)



駄菓子屋さんで、指輪のアメ、見つけましたぁ!!



今度、写真アップするね(^_-)-☆



みゅうちゃんも、スプリングコンサートに向けて、練習ガンバッ❤







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

こんばんは!
なかなか、コメントできなくてごめんね(@_@)

スプリングコンサート終わったよ!♪
緊張したけど、無事に終わって良かったです!

一人旅お疲れ様♡ 3回乗換あったんだ! 乗換って不安だよね(@_@) いつも、乗らない線にのると不安になるよね(/_;)/~ 無事に、おばあちゃんの家につけて良かったね!♡

指輪のアメあったんだ! 私もあれから探してるんだけど見つからない(/_;)/~~

みゅう 2015年04月06日

私も月曜日は花見しました\(^_^)/

シュミット 2015年04月01日

一人旅お疲れ様でした!

初めてのおつかいみたいで不安だったかもしれないけどがんばりましたね!

桜も満開でお祝いしてくれたみたいだね!

今度はレッスン上も含めて一人で行けるようにがんばろうね!

ひとつ大人の階段昇りましたね!

れいかちゃんに登れないカイダンはない~!w

醤油らーめん 2015年03月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ