伶香のトランペットが(T_T)

こんにちは!!



週末のスプリングコンサート、大盛況でした!!



伶香もソロのパートを担当させていただきました♪♪♪

(4-5章節分でしたが。。)



写真は、ソロで吹いているシーンです。



舞台の照明の関係上、暗くてわかりにくいのですが、
伶香が、立って吹いているところ、わかりますかぁ??



心臓がバクバクでした!!が、大きな拍手をいただけて、とてもうれしかったです!!





先生、OB、OGの方々、先輩、保護者の方々、ありがとうございました。





でもっ(T_T)(T_T)(T_T)でもっ。。。。



実は、スプリングコンサートの数日前の練習で。。。



練習していた時、トランペットが、膝の上から転げ落ちてしまったのです(@_@;)



あわててトランペットを持って、確認しました。



三番ピストンが動かない。。。



あぁ、、どうしよう!!



スプリングコンサートまで、数日なのに。。



おかあさんにすぐ電話連絡しました。



伶香はパニック状態で、泣いてしまいました。。



壊れたものは、仕方がないから、購入した楽器店に行って、状態を見てもらおうということで、
伶香は学校から、おかあさんは家から、すぐに楽器店に行きました。



店長にお話をしたら、やはり、落とした衝撃で、金管部分が曲がってしまっているとのこと。。。



その日は、店長さんに修理をお願いして帰宅しました。。。



夜は、不安で不安で眠れませんでした。。



「直らなかったらどうしよう。。」「落としちゃって、ごめんね。」「痛かった??」
走馬灯のようにトランペットのことが頭から離れませんでした。。



次の日の夕方、、店長さんから「調整が終わったので、気をつけてお店に来てください」
と電話がありました。



お店の防音ルームで、トランペットの音を確認して、
「あぁ、よかった!!」と、ホットしました。



伶香の学校の吹奏楽部の生徒がよく通っているお店なので、
スプリングコンサートのことをご存じで、その日に間に合わせてくださったようです。



大変お世話になりました。。



(みなさーん!!トランペットの事件は、おとうさんには、内緒ですよぉ (^_-)-☆)







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



本当に、暖かい日が続いてくれて、
(コート分だけ?)体が軽くなったような気がしてうれしいです。



ローリーポップは、小さいころ、
静かにしなくてはならないところで、よく与えてもらっていました。。。(口封じ???)



4月になったら、また、レッスン場のディスプレイが変わるのが楽しみです❤❤❤



今度のテーマは、何かなぁ(^v^)





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



しもやけ、今年の分は卒業できたと思います!!



お気にかけていただいて、ありがとうございました!!

(実は、しもやけが治った後、すっかり、忘れていました。。)



表参道のお店は、ケーキがアイスになっているのですか??



それとも、アイスがケーキになっているのですか??



もう、どっちでもいいです!!



アイスとケーキが一緒に食べられるのなら!!(*^。^*)



レッスンの帰りだと、遅くなってしまうので、
もちろん、レッスンの前のおやつに行ってみたいです❤❤❤



ご褒美は、レッスンの前に❤❤❤(って、あま(甘)すぎますか??)







★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



FUMITOさんも、ローリーポップ、召し上がったことがあるのですね!!



たくさんのフレーバーがあるので、迷ってしまいますが、それも楽しいですよね!!





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



伶香のいとこは、海外の寮に宿泊していたみたい。。



伶香は、ホームステイ。。。



まだ、1年間弱あるので、英会話の勉強と、持ち物リスト、準備しようっと!!



毎日の日記、英語で書けるようになればいいな!!!??





指輪の形のアメ、スーパーで、まだ売っていたよ!!



みゅうちゃんも、背が伸びたから、気づかなかったかもしれないけど、
お菓子売り場の一番下の段にあった!!



あと、駄菓子屋さんみたいなことろでも、見かけた!!



指にはめながら、「赤いのは、ルビー」とか、「透明なのは、ダイヤモンド」
とか言いながら食べていたおぼえがあるなぁ。。



前回の洋服の画像は、大雨の日のセールで、ゲットしたお洋服だよ。



パープルが好きなので、カジュアル系のトップスを選んだら、
ショップのお姉さんが、スカートを選んでくれたんだ。



いつも、褒めてくれてありがとう!!



部活が忙しくて、私服で写メをなかなか撮れないので、ごめんね。。<(_ _)>









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

週末のスプリングコンサートお疲れ様でした。

れいかちゃん楽器間に合って本当に良かったね!

楽器屋さんにも感謝してもしたりないくらいの今回の発表会でしたね!

だからこそ感動がひとしおかな・・!

トランペットで首から下げることができなさそうだから気を付けてやらないと壊してしまうよね!

これからはもっと慎重にトランペットは扱ったほうがいいね!

れいかちゃんがトランペット吹いてるところわかりますよ!

高感度カメラなら綺麗に映ったかもしれないけど動画で撮ってるならみてみたいな・・・!

レッスン場のディスプレイは今度はエイプリルフールかな?ww

醤油らーめん 2015年03月24日

かっこいいね。
トランペット直ってよかった(^_^;)

シュミット 2015年03月24日

記事の投稿&コメントに返信頂き有難うございます!

週末のスプリングコンサートお疲れ様でした!そしてトランペット直って良かったですね!!

Knowing is not enough; we must apply!! Willing is not enough; we must do!!!

FUMITO 2015年03月24日

スプリングコンサートお疲れ様ぁ♡♪♪

ソロあったんだぁ!(*^^*)

すごぉい!

なんの曲を演奏したの?


私のとこは、スプリングコンサート、4月だよ!♡
頑張るっ!


指輪のアメ、今もあるんだ! 近くのスーパーで伶香ちゃんのブログみたあと、探してみたけどなかったよ(@_@) 駄菓子屋さん、ありそうだね♡ 今度、イオンの駄菓子屋さんいってみようかなー♡ ルビーとかダイヤモンドとかなつかしい(笑) 私も、言ってたよ(笑)

トランペットほんとになおって良かったね!(*^^*)☆ マイトランペットが、壊れちゃったら、泣いちゃうよね(@_@) 私も、絶対泣く(*_*)

みゅう 2015年03月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ