☆土、日☆

こんにちは、松田莉奈です!



るんるん♪


春休み、満喫してまつだ♪


友達と遊んだり、ごはん食べ行ったり、


最高デスね(´-`).。oO(


と思ってたら、


いきなり母が高校でもらった封筒から
春休みの課題を見つけだして…



「りーちゃん、これなん?」


りな
「えっ、なんこれ。
………えっ?!?!せないけんやつやない?!」


めっちゃ焦りました。


山さんに数学おしえてもらお…泣


とゆーことで、


土、日のイベント!


お越し下さり、
ありがとうございました!


…この日はぴょんが休んじゃいましたね


元気なってよかったよかった


土曜は、
「Muzz Buzz」さんのステージに
お招きいただき!!


先輩ですごく綺麗な!
河北麻友子さんとのトークや
フォトセッションもあり!


楽しかった(´-`).。oO(


「Muzz Buzz」さん!
事前に食べさせていただいたんですけどめっちゃ美味しかったです


ありがとうございました( ; ; )


イベントも盛り上がって!


よかったよかった!


ちなみにわたしは嬉しいことに


フォトセッションはオーナーの隣で笑


めっちゃ英語がんばって喋りました


oh! really?


みたいな!あー自信ない!!


オーナー、笑顔が素敵でした^ ^


結構距離あったかもですけど、
越谷レイクタウン
ありがとうございました!!!





そして、日曜!


昭島でした!


お越し下さりありがとうございました!


風がすこし冷たかったかも。
風邪ひかんでね。


一部は、
「キヨミ・ソング」円形ver!!


いつもとは少し、だいぶ、
変えてみました(´-`).。oO(


そして、一部の振り返りもして
二部!


オーバーチュア!
またまた小澤さん提案!!


もーあたしの中では
オーバーチュア=小澤なーちゃんだわw


かっこ良くランウェイを歩く、と。


「少女X」になりきれ、と。


モデルの小澤さんに言われたので


頑張りましたよ!


今回は、あはは!な松田莉奈では
ありませんでした!拍手 888


ということで、
自己紹介の所のMCはあたしがしました


皆さんの前で話題箱をガサガサ。
(※さくらがエアーで箱を作ってその中を探るだけです。)


わたしが選んだのは!
メンバー一人一人の「好きな色」!


「なんも得せんわ!www」


とかゆわんで!!笑


推しの好きな色は
覚えておいてあげて(。-_-。)


あと、あたしが


「はい、松田莉奈です。
好きな色は、、ピンクです♪」


って言ったときのざわめき
やめてください。笑


青系も好きなんで、
ピンクOnlyじゃないんで、
ざわざわしないでください。


とまぁ笑、そんなこんなで


パフォーマンスこっからは


真顔X→弾けX!!!


「恋する夏!」して「チャイム鳴ったら...」


楽しかった^ ^


握手会でも
「よかった!」っていってもえて!


嬉しかった!


 

 


次は~、3月25日!もうすぐ!


秋葉原です!!


ぜひお越し下さいまし(´-`).。oO(


結構ながいステージ!


あたしたちも楽しみです♪


待ってま~す^ ^


さてっ!今日もきました。


『オキナワ☆マツダ』!!


今回はわず系です!

  


 


 
莉奈が沖縄で作ったシーサー!!
おうちに届いたよ!♪



 


めっちゃ可愛い!


名前つける!募集します!!


この子と一緒に
たくさん幸せ呼び込みます^ ^

 
  


 
まぁ、
幸せは自分で掴むもんなんかなっ!


すこしだけ神頼み
あ、シーサー頼み(´-`).。oO(


てことで!
ユニチカのサイト、このシーサーの記事がdiaryに更新されてるから
ぜひぜひ読んでね(´-`).。oO(


からの、3Dマツダ?!
の記事も掲載されてます!


はい。
今からユニチカの世界に飛ぼう。


http://www.unitika.co.jp/mg/2015/


ここタッチしてね~☆笑


それでは!


RINA.

コメント

おはまちゅーん


我が家から越谷レイクタウンまで1時間ほどなのでさほど遠くはないんですけど、駅を降りてからイベントスペースまで一駅分くらい歩く歩く。

行く途中で台湾のイケメン歌手の方がイベントやっていたので女性客に紛れて見物してましたが、移動距離を考えたら呑気に見て場合ではありませんでした。


自己紹介では先頭のりなさんが本日他の仕事で欠席の吉本さんと小澤さんに加え、上水口さんが体調不良で出れないとさらりと報告。

上水口と言い慣れてない感はありましたが、上手くこなせたんではないでしょうか。

オーストラリアから進出したカフェ チェーンMuzz Buzzさんのオープンイベントということで、たくさん差入れもらえていつもよりパワフルなメンバー。

あんなにキャッキャして喜んでくれるなら私もカフェのオーナーも職業の選択肢にいれとけばよかったか。

マスコットキャラクターBuzzyくんもかわいいかわいいと大人気でしたね。

私も昔々バイトで着ぐるみを着た経験があって、手垢で汚れた感じのなんでもないアヒルだったんですけど、それでも子供人気はすごかったですね。

中には性格のよじれた子供もいて、小ちゃい子の目線てちょうど腰くらいの高さで、「お前、ワザとそこ狙ってんだろ!そこは痛いよ!」と格闘技なら反則になるとこにパンチしてくる子がいて、自分がかわいいアヒルの格好してるのすっかり忘れて危うく声だして怒ってしまいそうな事もありました。

あの頃まだまだアマチュア精神だった自分。卒業式で泣かないさくらさんからプロ意識を学びたいとこです。


たくさん差入れもらえてとてもハッピーという実穂さん。
そろそろあの曲いっちゃいましょうか!とハッピーアプリに力技で強引に繋げる実穂さんのトークスキルを見たのでした。


ライブ終了後のフォトセッションではオバマ大統領と大統領選挙で戦ったジョンマケイン議員に似たオーナー様と言葉を交わしている姿がとてもフレンドリーに見えたので、

オー!ユー、ベリーベリー目デカネ!
メツブシ!メツブシ!ビシッ!ビシッ!

てな感じで会話しているものだと思っていました。



日曜の昭島は電車の事故で迂回迂回。迂回ルートも遅延で電車が遅れていて徒歩8分ほどかかる乗り換えを3分で走り切って自分の潜在能力に驚いている間に、りなさんがピンク好きだとカミングアウトがあったなんて!!!


アイドルらいしニックネーム『ぱっちりな』も死語に近い状態ですし、だり〜なも全く浸透している気配もなく。
もうピンク大好きそうなニックネームにしてはどうでしょう。


ぴょんぴょんぴょんぴょんまつだだぴょん♫
西鉄の暴走特急まつだぴょんこと、松田莉奈です♫
湯布院から芋の馬車に乗ってきました〜♫

Booooooooo!(客席からのブーイングがお約束に)


駅を降りて会場に向かっていると、遥か彼方から微かに「恋する夏」が聴こえてきて、なんとか間に合いチャイムはまるまる一曲聴けて良かったです。


よく羽純センパイが私の服装を褒めてくれて、この日は「自分自身が地味で華がないからファッションでそれっぽく見せてなんとか誤魔化している」とやり取りしたら、うんうん頷いて「なるほど」と納得されてしまいました。

「そんなことないです!」と否定して欲しいとこでしたが、これが現実なので仕方がないですね。

ガックシ…。

首からネームプレート下げて名前覚えてもらうとこからがんばります!



3Dりさなん、同じような人形が並んでいたらファンでもりなさんを当てるのが難しいような気がしないでもないですけど、やはり最先端の技術でもりなさんは計り知れないということなのでしょうね。


シーサーの名前募集ということで幾つか考えてみました。


松田家の愛犬がチョコということで、ロッテ、明治、森永、グリコのどれか(雑)

沖縄が生んだスーパースター13回の防衛記録を持つカンムリワシ具志堅用高からヨウコウくん。
高校受験の答案に名前書き忘れて落ちた話とかりなさんぽいでしょ?

「そうですね」が訛った「チョッチュネ」からチュネくん

顔だけならジュニアウェルター級王者平仲明伸に似てるから平仲さん。


もしオキナワ☆マツダで石垣島に行くようなら具志堅用高記念館に行ってみてください。

そこで売ってるカンムリワシTシャツかっこいいから欲しいんですよねぇ。


え?観光案内する振りしてタレントにTシャツ買ってきてもらおうとしてんだろって?
通販にも対応してんだから自分で買えって?


ごもっとも。ごもっとも。
おっしゃる通りです。m(_ _)m


私の数少ない沖縄知識がスッカラカンになったところで


それでは!ᕕ(´ v` )ᕗ

べぷちゅーん 2015年03月25日

土日イベント、どちらも楽しかったです。

MuzzBuzz、いつか食べたい。

昭島
「キヨミ・ソング」円形ver
斬新で良かったよ~。

「好きな色」ありがとう。
3人がかぶるとは。(笑)

シーサーの名前
松太郎 松の助

ラゾーナ 2015年03月25日

シーサーの名前マツゴンってどう?

オレゴン 2015年03月24日

黒とか好きそうなイメージだよね笑

メデカシーサー...
メデちゃんでw

=ダンカン= 2015年03月24日

松田さんがピンクって言った時よりも、
ほのぴょんがピンクって言った瞬間、

”かぶってんじゃねぇよ(╬☉д⊙)”

って言った松田さんにざわついたような気がする(。-_-。)

さくら色に対しても、

”かぶってんじゃねぇよ(╬☉д⊙)”
って言ってたら面白かった気もする( ̄▽ ̄)

またね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年03月24日

まいど!

土曜日
 河北ちゃんはかわいいけど、細すぎるなぁぁ。
越谷は片道2時間以上かかったわ。 まあ、リハにギリで
間に合ったから良かったよ。

 イベントの後、Muzz Buzzでラテとワッフルを食う!!

日曜日
 昭島は、アウトドア専門のモールも見たかったけん、ちょうどよか!
ってな感じで出かける。
 片道1時間半・・・。

 なんか、二部でひさーしぶりに莉奈cと目があった気がする( *´艸`)
エアー握手の対応ありがとぅ!!

 なーかちゃんはセンスがいい。
オーバチュアからの少女Xへの流れ最高!

 ちか、2部短かかったとよ・・・・

ほんではまたー!次はサンシャインね!!

おーはし あに 2015年03月24日

莉奈ちゃんこんばんわ!

久々のコメです〜!

イベントお疲れ様(^^)

シーサーの名前・マツゴンで、
どうかな⁇(´・_・`)

幸せいっぱいになると良いね\(^o^)/

ユニチカも頑張って☆彡

それでは‼

エース 2015年03月23日

次で高1とは思えないんだよなー
すげー大人っぽい!

よっしー 2015年03月23日

松田さんお疲れ様です。テラマック製松田フィギュア、九州は熊本で活躍するブロンズ像作家、村田善則先生作みたいな作風ですね。(どういう感想だ、ということですが・・・)



DVD、この週末にやっとチェックしたのですが、松田さん的な見どころ満載だったので、書かせていただきます。

X21の活動を振り返ったドキュメント、というと、やはりステージ上でくしゃみをする松田さん、であるとか、ステージ上で胡坐をかく松田さん、というのが絶賛収録希望的な、個人的に記憶に残るシーンだったのですが、これらを欠いていても、それでも十分にらしい、というのが流石でした。



・1stワンマンのステージを終え、楽屋に戻ってくるメンバーさんを捉えたショット。
→各メンバーさんの達成感や充実感、程良い疲労感の出ている表情を捉えた良いカットだと思うのですが。ここで見事にコケる松田さん。映像としては、ステージから楽屋へ、奥から手前に人物が一列で動くカットなのですが、ここで松田さんがコケることによって、画面に縦の動きが加わり、構図的に深みが加わりました。アクセントとして的確。天性のものを感じました。(転ばせ屋属性)

・「ハッピーアプリ」で選抜入り後、ジャケット撮影の現場でのオフショット
→3rdからの新加入で期待感大、といった風であっても良いのに、何やらアンニュイな風情で佇む松田さん。しかしコレ、お洒落なパリっ子のハイセンスな昼下がり、といったアンニュイさではなく、どうにも地方の学校の体育館の裏でタムロっている人々の平穏な日々、みたいな描写に見えるアンニュイ感、なのがらしい、と。(ピース&ホープ属性)

・座談会で選抜途中加入を語るシーン
→一人でビデオを見て振り付けを覚えたりして頑張ったよね、という感動的なエピソードが語られるシーン。しかしここで、山木さんを軽く小突く松田さんの打撃の加減が利いていなくて結構ハードヒットに見えた件。(お相撲さんのハイタッチはもはや張り手だよ、属性)

・「少女X」ジャケット撮影現場のシーン
→コンタクトを宿舎に忘れて、取りに戻ったから撮影が遅れた、ということをアンニュイな感じで語る松田さん。何やら、「修学旅行で色々やらかしてしまった結果、ジャージ着用での団体行動をとらされる生徒さん」的風情も。

「撮影しようと スタジオへ でかけたら♪
 コンタクトを わすれて ゆかいな まつださん♪
 みんながわらってる~♪
 順番あとになる~♪
 る~るる るるる~♪
 きょ~も のうてんき~♪」

 といった脳内音楽(しかも、直太朗風独唱)が流れ始めて止まらなくなりました。(「磯野、野球やろうぜ」by中島クン、属性)

・同「少女X」ジャケット撮影現場のシーン
→肝の据わっている感絶大の羽純センパイと楽屋で会話する松田さん。
 何やらヤギや羊の鳴き声の真似をし始める。
 アニマルシャウトな、いわゆる「ワイルド・クライ」(歌・尾藤イサオ)。(野獣会属性)



 と、ツッコミどころ、ないし見所多数なのでした。
 基本、各メンバーさんの目的意識が強くて、一種抜け目の無い感じの、張り詰めている空気感の強いDVDだと思えたのですが(だから涙要素も多い、と)、自然体な感じの松田さんの様な要素は絶対に必要です。割と一律、模範解答な感じのXの中に、松田さんは不確定要素、及び多義性を加えていて、素晴らしいと思いました。

 それではっ!

ハタボ 2015年03月23日

さくら色なんだって、お得な情報どうもありがとう笑
2日間楽しかったよー特に2日目。松田が選抜入ってくれてホント良かった!!
勉強は僕が教えてあげてもいいことよ?なんでも聞いて?

名前かーそれは僕には大役すぎるから、みんなに考えて貰って!笑

れびん 2015年03月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 すえまつラジオだったね昨日は
新着 発売日!です!
新着 おおきく載っておりました
新着 イオンモール幕張新都心