講師と呼ばれて…

朝日カルチャーセンター新宿校で行われた
『ニイロのおしゃべり舞台』
と名付けられた講座、昨日無事にやり遂げました!

人生初の“講師”と呼ばれた日でした。

依頼を頂いた当初は、役者を目指す学生や、歌やダンスを習っている生徒さん相手かと思ったのですが、受講生は一般公募。これは、朝日カルチャーセンターさん主催のトークショーという事でした(笑)。勘違いw

でも、まぁせっかくなので白衣と聴診器と眼鏡、謎のクリップボードを持参しておきました。

起立!気を付け!礼!着席!

で始まった講座。
僕の生い立ちや役作りのこだわり、その他諸々喋りまくった1.5時間。
面白おかしくもやりましたが、一応講座という名目なのでちょっと真面目な話も。。

板書もやりました(笑)

楽しかった。

受講生が役者を目指す学生たちとかならまた話す内容も違ってくるんだろうけど、演劇ファンの皆様相手の講座だったので、舞台俳優:新納慎也の中身を知って頂いた感じかな?

受講してくださった皆様ありがとうございました。
こういうのもシリーズ化したら、もっともっと色んな話が出来るんだろうなぁ。
シリーズ化されたらまた来てくださいね。

楽しい講師体験でした。

「実に面白い。」


起立!気を付け!礼!さようなら!



ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★




コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

豚小屋からの手紙
2017年は、変化する一年なのか!?
2016年はニイロの年か?問題。
トクマ&タクマを観に