❤️「そして父になる」を見ました❤️

見たかったんだけど先延ばしにしていた作品。見たら絶対号泣してしまうだろう。とわかっていたので一日お休みの日にゆっくり見ようと決めていた!!うん、やっぱり号泣でした!笑

この映画見てない方はネタバレになるので私のBlogここから読まないでっ!笑

同じ日に産まれた男の子が入れ違ったまま6歳まで育ってしまって、お互い産みの親の元へ帰る努力を家族みんながするんだけど…6年間注いだ愛情はそう簡単に切り替えられなくて親も子供も悩んで苦しむんだけど…
そりゃそうだよね〜6歳って結構もう大きいし、大人に気を使えてしまう年齢なのが見ていて胸が苦しくなりました。


しかもお父さんと息子ってとこがいいね!
お母さんにはみんな素直に甘えるのにお父さんには認めてほしいとか、褒めて欲しいっていう気持ちの方があるのかな??
お父さんも強くたくましくなってほしくてつい厳しくしたり。女の子ほどベタベタ甘やかさないよね。

うちのお父さんも私には甘いとゆうか弱くて…笑
弟には厳しくて。よくお父さんと弟は喧嘩してて心配しちゃう時期もあったな…けど今は2人でバイクの話ですっごい盛り上がってて仲良しみたい(^^)笑

でも昔お父さんも弟の教育に悩んでいた時期があってそれを知ってたから重ねて見てしまって更に感情移入してしまった気がする!
男親が息子からの愛情に涙流すって現実でもドラマでもあんまり見れないシーンで、福山さんがないたシーンは私、福山さんの100倍位嗚咽はいてボロボロ泣いてた(ノ_<)笑


まーた、息子役の2人がいい演技するんだよなぁ〜リアルなんだよね!!!最高すぎる!!!
無邪気で可愛いらしいけど、本当は小さな胸の中で一生懸命に寂しさを我慢してる姿が…やばいっ!
どんだけ泣かせるんだ!笑

結論、このふた家族がどうなったかわからないけどきっと幸せに、愛情2倍ですくすく育っている気がする!

産みの親と育ての親が違う人って結構いると思う。けど血の繋がりって関係ないと思う。親としての愛情を子供が感じとって、それから愛情を返して、そんな関係が出来ていれば家族だと思う。
想いあって、喧嘩して、乗り越えてだんだん家族になるんだと思う。

この事件で皆んな苦しんだけど、この2人は親から愛されて産まれてきたことを他の子供よりも強く感じれだと思う。
その分また愛情を返せる人に育つと思う。



なんて素敵な映画だたんだろう…ほっこり。家族に会いたくなりました(。>∀<。)

コメント

グラとしさん、ぜひ!!!

 小林 眞琴 2015年04月01日

今度、読むね

グラとし 2015年03月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
昨撮り❤️
撮影📸✨
NAPLE🍝