ネコちゃんトークショーฅ*


昨日は『ネコちゃんの経済学 part.2』
トークショーにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!



あいかわらず田中さんの家庭内猛獣事情と
古谷さんのネコちゃん溺愛ぶりがすごくて
3分に一回くらい ( ˙-˙ ) こんな顔になってました!!






そして昨日はアイドルグループPIPの
柚木萌花ちゃんの生誕サプライズなスペシャルケーキのお祝いがあり**






(写真、濱野さんTwitterからかってに拝借してしまいました!)



萌花ちゃんと空井美友ちゃんの
ライブもすごい可愛くて、笑顔とシリアスとくるくる変わる表情にうわぁアイドルだ〜!とたのしかったです❂



経済学方面では

*パレート最適
*フレーミング効果

という言葉を学習しました!



みなさんはこの用語わかりますか◡̈?



トークショーでお話 聞いているといつも、
ひとの生活と経済は切り離せないものなんだなぁとおもいます。



私は『経済学』と聞くと
パキパキしていて四角い、じぶんとは遠くにあるものというイメージがあったんですが、実はもっとぴったり親密に 生活になじんでるもの、というふうに印象が変わってきました❂






差し入れしてくださったシュークリーム、美味しくてほんわーとしました*ありがとうございました!!






チョコレートのお豆菓子も、めちゃめちゃ美味しかったです!いつも来てくださりありがとうございます❂*



昨日はひさしぶりにお会いできた方もいて
うれしかったなぁぁ☃
映画も観てくださっていたのもうれしすぎました!



めちゃ元気もらいホクホクした帰り道でした、またトークショーできたらいいな\()/


























そして昨日



東北の大震災から四回目の3月11日を過ごしながら、この日だけとくべつに何かするのはへんかなぁとも思ったのですが でもずっと頭の中をめぐっていました。



一昨年気仙沼に行ったとき、もうすっかり瓦礫もなくなった場所で一面の広場をゆび指して「ここ一帯住宅地だったんだよ」と気仙沼ではたらく高橋さんが教えてくれました。その時目にした景色や、その時わいた感情をわすれちゃいけないと思ったし、忘れないと思います。



そのあと幾度も 屋根のあるところで寝られることや ごはんが食べられることや大好きなひとと話ができることを、もっと大事に思おう とおもうことがありました。



だから明日からの今日も
何気ないを大事にしながらすごします。



明日からも
がんばろうがんばろう










Yasu.*

コメント

本当に猫が好きなんですね(´ω`)

ケンゾー 2015年03月13日

ご出演ありがとうございました。
遠藤さんを拝見しに行きました。

拙い質問にお答え下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

shinchanchi 2015年03月13日

庭を
疾走するチーターの写真は凄かったです:・・)
自分もホッコリしすぎて後半は眠気との闘いでした(笑)
前半が盛り上がりすぎて!?

震災から4回目の日に恭葉さんに会えた事、
震災に普通に幸せに過ごせた事に感謝です。。

オムhide.:*゜ 2015年03月13日

トークショーお疲れ様でした(^0^)/
久しぶりに会えて、嬉しかった♪

家庭内猛獣事情....
こんな家庭が東京にあったなんて、知らなかったf^_^;

マンタ 2015年03月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂