雛祭り会

こんにちは!!



ようやく、学年末試験がおわりました♪♪♪\(^o^)/



「集中!我慢!」して、頑張ったので、解放感Maxでーす!!!



答案返却日まで、ちょっと、のんびりしたいです。。

(おっと、部活動が毎日あるんだっけ。。。?)





先週末に、お雛祭り会を開いてもらいました。



毎年恒例の!!!!



お雛様チラシ寿司❤❤❤可愛いでしょう❤❤❤



お顔を作るのが、楽しいのですが、大変です。



10人分作りましたが、顔はそれぞれ違っていました。。。!



今日のメニューは、こんなかんじでーす!!



後から、ハマグリのお吸い物と、果物、桜餅、ケーキがでてきましたぁ。。



いとこのおかあさんが、リンゴの飾りきりをしてくれました。



どうやったら、こんなにきれいになるのか、不思議でたまりませんでした(?_?)



今度、教えてもらいまーす♪



お腹がいっぱいになったけど、甘い物は別腹ですよ~♪



チョコレート生クリームケーキ、美味しかったでーす!!



ごちそうさまでした!!



そして、お雛様、今年も一年間、伶香の成長を見守ってくださいね♪♪♪



っと、もう1セット、陶器のお雛様を紹介するのを忘れていました。。m(__)m



ちいちゃくて、かわいいんです❤



ほかにも、木目込み(きめこみ)のお雛様や、ハマグリの貝殻で作ったお雛様とか、あります。。。



おかあさんは、三姉妹だったので、たくさんお雛様があるんですね!!





あっと!!試験が終わったから、早く、お雛様お片づけのお手伝いしなくっちゃ。。。



でも、すぐに片づけられないときは、お人形を裏返すと片づけたことになるそうですよ!



ご存知でしたか?



朝ごはんを食べながら、ラジオを聴いていた時に、情報ゲットしました!!





では、楽しい週末になりますように♪♪♪







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



お誕生日会は、できましたか??



今年もお雛様が飾れてよかったです。



片づけるのが、ものすごく大変ですが。。。



3月中旬のスプリングコンサートに向けて、毎日休みなく、部活動で、トランペット練習します。



心のこもった演奏を届けられるよう、頑張ります!!





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



2月の節分が終わると、お部屋が、お雛様の展示会場のようになってしまいます。。



さくら、待ち遠しいです❤❤❤(桜餅??)



早く暖かくなるとなぁ。





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



FUMITOさんも、桜餅食べましたかぁ??



伶香は、ピンク色の桜餅をいただきました❤❤❤





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



みゅうちゃんも、テスト終わった??



結果がでるまで、部活動に没頭できるね!!



伶香のお雛様、しまっていないから、まだ、ひなあられ、食べてないよぉぉ(T_T)



日本アカデミー賞、素晴らしい賞だよね!!



伶香は、まだまだ、演技レッスン不足で、足元にもおよばないよぉ。。



でも、いつか、その日を夢見て(*^_^*)がんばるね!!!



応援よろしくお願いします(^_-)-☆







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

こんばんは!
学年末テストお疲れ様♡ 私も、終わったよ♪♪

結果も返ってきました(@_@) 伶香ちゃんは? 10番台に入れた? 私はね、英語が下がったよ(*_*) あとは、余り、変わらなかった(/_;)


お料理がほんとにほんとにすごいね! びっくり! お雛様のちらし寿司とか、ほんとにすごい! 私も、お雛様の散らし寿司食べてみたい! 大人になったら作れるようになるかな?

りんごの、向きかた、ほんとにすごいね! 伶香ちゃんも、むけるように頑張ってね! 私は、ウサギさんしか出来ないよ(*_*)
あの、りんごは、凹凸になってるの? ほんと、すごいね!

みゅう 2015年03月12日

記事の投稿そしてコメントに返信頂き有難うございます!

まずは学年末試験お疲れ様でした!!
お雛祭り会楽しまれたみたいで、良かったです!!

僕も桜餅は食べましたよ!!

FUMITO 2015年03月07日

ちらし寿司まで雛人形が(*_*)
盛大なひな祭りでしたね(^_^)v
私は今日西鎌倉の和菓子茶の子へ行って
蒸しどら焼きを購入してきました(^_^)v

シュミット 2015年03月06日

凄く豪華なお雛様会だったんですね♪

美味しそう~!(*^^*)

りんごの皮切り結構大変そうだね!(・。・;

うまくきれるように練習して下さいね!

でも怪我はしないでくたさいね!

陶器のお雛様も可愛いいですね♪

お雛様って裏返しすれば片付けたことになるんだね!

初めて知った!(・。・;

コメントもありがとうございます!

お誕生日会はさすがにこの歳だとしなかったよ~!

寂しい誕生日でした!(。>д<)

スプリングコンサートに向けて練習頑張って下さいね!(*^^*)

一度聴いてみたいな~!(*^^*)

明日はまた徹夜の撮影がんばってきますね~!

醤油らーめん 2015年03月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ