「春うた♪」

こんにちは(〃ノωノ)


暦ではもう春!

と言うことで

私が春に聞きたい曲を
発表しちゃいたいと思いまぁす(.› ₃ ‹.)♡




まずはー
miwaさんの
「春になったら」

ですヽ(≧∀≦)ノ

この曲は昨年の春から聞き始めた曲で、歌詞がとっても可愛いんです(.› ₃ ‹.)♡
学生っぽい歌詞も入っていてとってとキュンする歌詞なので、大好きです(.› ₃ ‹.)♡


そして
ベッキー♪♯さんの
「15〜Spring Flag〜」


です!
この曲は去年
明日への卒業をリリースさせていただく時「ライブB」に出演させていただいて、そこでベッキー♪♯さんが、歌っていらっしゃってすごく印象に残っている曲です!


この曲も、学校を想像する単語が多くとっても共感出来る歌詞がたくさんで大好きですヽ(≧∀≦)ノ


そして、
福山雅治さんの
「桜坂」


この曲は私が小さい頃から聞いているとっても大好きな曲です!

素敵な歌詞がたくさんで、
春、桜と言ったらこの曲だなぁ
と毎年思います(〃ノωノ)


今回はここまでー(* >ω<)
次は昭和歌謡バージョンもやりたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ


皆さん是非是非聞いてみてください((((ノ。・ω・。)ノ♡
そして皆さんの春うた是非是非教えてください(♡ >ω< ♡)



















コハルより❤︎

コメント

コハルちゃん、こんばんは~☆(^-^)/

春うた♪

ワタシも【桜坂】

イントロの、
『ドンッ チチッチッ♪』←コレ伝わるかなぁ~

ドラムの( ´∀`)

イントロの、その部分だけで曲が分かるから『フゥ~~~ッ♪』
気持ち盛り上がるね~(*≧∀≦*)



【桜坂】
ワタシにとっては、つい最近( ̄∇ ̄*)

めぴこ 2015年03月08日

コハルちゃんおすすめの春うたを読んでいたら、
なんだかすごく桜が見たくなっちゃった。。。

春というか桜の曲を思い浮かべるとすると
松たか子さんの「桜の雨、いつか」かな。
桜の季節になると聞きたくなる曲です。

こうよ 2015年03月05日

桜坂いい、好き!!!

YUIのチェリー聴くと友達の春を思い出します...( ゚д゚)

=ダンカン= 2015年03月05日

こんばんは!

桜坂いいよですよね!好きでよく歌うよ!でも、今は春歌と言えば、明日への卒業しかないよ!

ちなみに、コハルの由来は、来春だったんだね!前、小春日和のようなあたたかな人って事で、コハルさんと命名されたのならぴったりですね!ってコメントしちゃったよ‥

ライブは、めっちゃかっこよくて感動でした!握手会の時にも言ったけど、これからも、心込めてブログコメントさせていただきますね!楽しいし!ちなみに、笑顔素敵でした!!

それでは、また、ブログやライブなどなど楽しみにしてますね!

hiro.. 2015年03月05日

小野真弓さんの『春』は良いですよ(´∀`=)

たっくん 2015年03月05日

福山雅治さんの「桜坂」良い曲だよね♪

ひろせ 2015年03月05日

森山直太朗さんの”さくら”かな( ̄▽ ̄)

それでは!

しゅんちゃん 2015年03月05日

Xの浪越徳治郎こと、山木さんこんにちは!


インストばっかり聞いてるんで歌モノはよく分かりませんが、昭和歌謡の春ウタですか…

貪欲に聴きこんでる山木さんのことだから、長山洋子さんのデビュー曲とか桑田靖子さんのデビュー曲は当然押さえてるだろうなぁ。
(この頃は3/21デビューの方が多かったからデビュー曲=春ウタ多い)

で、ちょっと探してみたら、三田寛子さんの「春の冒険」っていう聞いたことない曲が耳に止まって。



さすがにこれは山木さんも聞いたことないっしょ。ライブラリに加えてみてください~


p.s. blogラストの写真は、どういうシチュエーションなんでしょうか((゚д゚))

ひだを 2015年03月04日

コハルちゃんこんばんわ!

miwaさんの早速聞いてみよう(^.^)

桜坂は、なんか思いでが蘇えってくる笑笑

僕は、ミスチルのyouthful daysとか
bank bandの、はるまついぶき、かな‼
春を感じる曲かな(^O^)

最後の写メ可愛\(^o^)/

それでは‼

エース 2015年03月04日

miwaちゃんの春になったらいいよね~
キュンキュンするし恋に前向きな歌詞が好き( ´▽`)

春うたといったらaikoの桜の時とかくるりの春風が好きだな~聴いてみてね♪

としき 2015年03月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月18日
新着 8月17日
新着 8月16日
8月15日