駄菓子♪(*^^*)♡

みなさん!
こんにちは〜♪

いつも応援ありがとうございます♡


大西亜玖璃です*








みなさん!
今日は何の日ですか〜???




そうそう!
ひなまつりですね〜♪



大西家では、ひなまつりを押し寿司とかをつくったり、スイーツを食べたり…盛大にやる年と、そうでない年があります!


今年はそうでない年みたいです!



特に何もなく、普通の平日を過ごしそうです!笑



みなさんはどうでしょうか??


あ!
雛人形は今年も飾りますよ〜!♡



去年載せましたが知らない方のためにもう一度☆








小さい頃、売っている雛人形が怖かった私に、母が手作りで雛人形を作ってくれたんです♡



うさぎさんですよ〜♪


これなら怖くないし、かわいいなぁ!♪
と、とっても気に入っています☆



ふふふ〜(*´艸`)♡





それで、ひなまつりとは全然関係ないんですが、久しぶりに昔ながらの駄菓子屋さんに行ってきました!☆




ほんと、久しぶりだったなー!

そこに行くのも、駄菓子を食べるのも☆



少し載せますね〜(´・∀・)ノ



まずは〜☆
こちら!!








あかーい!( `・∀・)ノ
きれ〜い(*´艸`)♡


でも、コレなんだ…(*´・v・`)?



コレはですね、
ねりあめです!

とろあめとかいう人もいるのかな?(`・∀・´)?


水あめに色々味をつけたものです!☆

私が買ったのはイチゴ味♡^^










こう、割り箸で、とってぐるぐる~、っと練るんですよ~!



美味しそうでしょ~!


めっちゃ甘くて、とろとろで美味しいですよ~!


でも、1人では1日で全部は食べれませーん!笑



でもでも!
結構、常温で保存が効くので、糖分欲しいな~と思ったら食べようと思います~♪




お次に~

コレ!








飴だよ~♪

今度は固まってるやーつ!(´・∀・)ノ☆

駄菓子っていうのかな…?笑



どの味もぜーんぶ、好きだけど…

この中では、ハッカの味がするやつが好きだな~♪

なんか、
スッキリっ!爽やか~♪
って感じで☆




そしてそして!







金平糖だよ〜♡


これ、甘党のいちかちゃんが好きなやつ〜♪


金平糖って見た目もかわいいし、なんだか響きも可愛くないですか〜?(●´人`●)



こんぺいとうっ!( ノ*´Д`)ノ♡笑




今回買った駄菓子は、
結構、甘い系な感じだったから、次に行った時はもっと違う味の物にしよ〜♪っと!


でもでも、駄菓子屋さん行くといっぱいあって迷っちゃうなぁ笑

どれも、素敵に見えちゃう…。笑



皆さんのオススメの駄菓子ありますか〜??

よかったら教えてくださいね♡




ではでは、じゃんけんあぐぽんします!



私が
ぐるぐるぐるぐる〜
といったら、


じゃん、けん、あぐ、ぽん!

とじゃんけんしてください☆



ではいきますー!




ぐるぐるぐるぐる〜



じゃん、




けん、






あぐ、





ぽんっ!!!






パー!!!

パーですよ!





負けた方には…





アグメーション( ノ*´Д`)ノ♡





ではでは〜☆




コメント

負けただと…(°_°)

4年に一度オリンピックがある年は、ひな祭り盛大にやるんだと予想した‼︎

駄菓子は、麩菓子が好きかな( ̄▽ ̄)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年03月04日

二個目はドロップでしょ( ̄^ ̄)ゞ

駄菓子かぁ〜
ちょこあーんぱんっていうお菓子しか思い浮かばない...笑

=ダンカン= 2015年03月04日

勝ちました\(^_^)/
駄菓子といえばすもも
つゆを一気飲み(^_^)v

シュミット 2015年03月03日

ねりあめ大好きです(´∀`=)
学校帰りによく買ってました☆

駄菓子はキャベツ太郎、さくらんぼ餅、うまい棒(たこやき味)が好きです!

たっくん 2015年03月03日

あぐぽん♪バレンタインにX21ファンは大量のオレオをメンバーからもらったよ!!
真花ちゃん甘党…金平糖♪大好き情報ありがとう(^^)v

トリタテ王子 2015年03月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ❁︎
最終回だよ〜✩︎
ありがたや〜✩︎
あと2回✩︎