「勉強☆」

こんにちは(⑅˃◡˂⑅)


山木こと
山木コハルです!


昨日のブログにちょっぴり書きましたが、


山木、勉強してます!

テスト勉強なうなんです、、

うーん集中しなきゃだぁ、、、


でも私、意外と勉強好きなんですよ!笑ヽ(≧∀≦)ノ

特に暗記科目!
地理が一番好きかなぁ❤︎


教科書やノート、問題集などの要点をまとめて、
自分なりのテストを作って
勉強するのが私のやり方です!((((ノ。・ω・。)ノ♡


あと、
お母さんに教科書などなにも見ないで説明したりすると
自分が理解できているか理解できていないかわかりやすいので
それも好きな勉強方です(.› ₃ ‹.)♡



でも、問題は数学、、、
好きなんです!好きなんですけど、、、
ちょっと難しいなぁって感じたりします笑

だから
数学にいつもより力をいれて頑張らなきゃなって!


高校一年生最後のテストなので、
いい結果がでるようにがんばりまーす(⑅˃◡˂⑅)





















勉強に疲れちゃったら、、





笑うのが一番!(*≧∀≦)

ではまったね((((ノ。・ω・。)ノ♡


コハルより❤︎

コメント

コハルちゃん、こんばんは~☆(^-^)/

暗記物が得意だと、セリフ覚えたりとか、お仕事に活かせるからラッキーですねぇ~(^_^)

今は、めちゃ良い参考書があって、こんなのが自分の時代にあったら良かったなぁと思いながら、パラパラ見たりします。

学生の頃は、やんなきゃいけないから勉強してた感じだから、ほとんど興味ないのは 忘れてます。自分が興味をもって勉強したい 調べたいと思ったことは頭に入るから、今でも覚えてるし♪

歴史とかキライでしたよ(^_^;) 歴史上の人物が、いつ、何をしたかなんて興味なかったし(^w^)
でもね、くだらないエピソードがあったら、覚えられるんだよね~

大人になってからのほうが、いろいろ調べたり勉強するのが好きになったような…
コツも分かったような…(  ̄▽ ̄)

コハルちゃんは、すでにコツが分かってるみたいね~( ´∀`) 頑張ってね~っ!

めぴこ 2015年02月26日

勉強好きとか奇跡だね(´・Д・)

好きなうちに勉強しまくって頭良くなってね!

それでは(・_・;

しゅんちゃん 2015年02月26日

テスト勉強はコツコツ準備する派って
前にshowroomで言ってたよね〜!
わたしは一夜漬け派でしたw

数学好きってだけで尊敬します←
それに苦手科目頑張れるのってすごいと思う!
コハルちゃんと同じ年のころに、
数学のテストで毎回赤点だったの思い出して(;_;)
その頃にコハルちゃんの笑顔と出会ってたら
もっと勉強がんばれてたかもー(笑)

お勉強がんばってね!!

すーさん 2015年02月26日

地理も好きだったけど歴史の方が好きかな♪
高校受験も歴史の成績が良かったおかげで志望校に合格できたもんだし笑

何回も書いて覚えるのもいいけど覚えたことを口に出した方が自然と頭に入るよね♪

良い成績取れるように応援してるね\(^o^)/

ひろせ 2015年02月26日

暗記無理!
数学のが簡単!
勉強がんばー!

つか、日記書く余裕がすげー(笑

よっしー 2015年02月25日

勉強がんばってねp(^^)q

ラゾーナ 2015年02月25日

テスト勉強頑張れ〜

コハルちゃんは勉強が好きって珍しいね‼︎
好きこそ物の上手なれだから…心配なしだ♪
良い結果になるよう密かに祈ってます(・ω・)ノ

あきら 2015年02月25日

こんばんは!

勉強お疲れ様です!

コハルさん意外じゃなく、勉強好きそう!Xのメンバーは、ほぼみんなかしこそうですよね!ほぼは余計だったね‥

地理楽しいですよね!いろいろな国のこと知れるし!といいつつ、真実さんなみに歴史が好きなので日本史と世界史選択したんですが‥

確かに、教える勉強方式が一番身に付きますよね。本当に理解してないとうまく教えられないし。教える仕事するようになって初めて気がついたけど、コハルさんはすでに知っててすごいです!

数学は、僕も文系のほうが‥チャート式たたきこんでたような‥

笑顔素敵ですね!たまプラでもイベント時、めっちゃ笑顔でしたね!

それでは、また、ブログなどなど楽しみにしてますね!

hiro.. 2015年02月25日

とても良い笑顔ですね(o^^o)

数学は苦手です。笑
自分は学生の頃は勉強苦手で美術だけ得意でした。
唯一自慢できるのは描いた絵が横浜アリーナに展示されたことですかね。

テストで良い点とれると良いですね(*^^*)

たっくん 2015年02月25日

こんにちコハルちゃーん(^ー^)ノ

このテスト乗り切れば
新学期までしばらく
テストないのかな

おしごとも勉強も
ちゃんとやって
えらい、えらいo(^-^)o

がんばってね(p*・ω・)q

勉強に疲れたら
鏡見ながら、まいまいの
もの真似でもやってみてくださいw

まなみの瞳 2015年02月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月22日
新着 8月21日
新着 8月20日
8月19日