長浜市。

今週のリフレッシュ!
滋賀県長浜市にちょこたび!


ロケの日の滋賀は、雪、ゆき、ユキ!!
雪化粧した街並みは綺麗でした〜。


黒壁スクエアへgo!!!
ガラスが有名で、今の時期は、ガラス雛が飾られていました。
手作業だから、ひとつひとつ表情が違うし、ゆるやかな丸みがあって、柔らかい印象が素敵!◎


ガラス体験教室で、私も吹きガラス体験をさせてもらいました!
丸いグラスをつくりましたよ〜♪
空気を入れたのは私だけど、ほとんど先生にしていただきました。(笑)
先生、ありがとうございましたm(__)m
可愛く出来上がって、嬉しい〜o(^^)o


そのあとは長浜名物、のっぺいうどんを味わいに、茂美志やへ。

特大椎茸が隠れている、のっぺいうどん。
と、もうひとつオススメの近江牛うどん。
どちらも大きな器にた〜っぷりとアツアツのあんかけがかかっていて、美味しかった♪



おしゃべり大好きなおもしろいご主人と、明るい奥さまの、辻さん夫婦。
たくさんの方が訪れる茂美志や。
お店に入ると壁一面に名刺が…!!
ということで、私のこのどこかに貼らせていただきました!
茂美志やに行った際は、私の名刺と色紙も探してみてください♪(笑)


長浜は、歴史を感じるお店や、現代アートが光るお店など、たくさんあって、とっても楽しかったです!!
出会った皆さま、ありがとうございました^ ^

コメント

長浜には行った事はありますが美志やにあい行かずに餃子のお店に行きましたが今度は行ってみようと思います。

ar_a_mi 2015年02月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。