【グルメ】お気に入りランチっ♪





みなさん、蟹お好きなのですねーっ♪♪♪

美味しいですよね〜!
岡山に住んでいた時は、ニョッキン7のディレクターさんたちと、「下電バス」のツアーで"三朝温泉"へ行き、1泊2日の温泉&松葉ガニ食べ尽くしツアーに行くのが恒例になっていて、もう楽しみで楽しみで…


今週末はカニだ!』と思うと、それだけで私のモチベーション上がってました…(笑)

でも、いつもいつも食べられるものでもないですよねぇ…(>_<)




美味しいモノ!

っといえば、最近とーってもお気に入りのお店があります☆


"盛岡冷麺"の『ぴょんぴょん舎』というのですが、

昨年、元テレビ静岡アナウンサーのの近藤英恵さんに連れていって頂いて以来、めちゃめちゃはまっているんです☆

今月だけでももう…4回目?(笑)


盛岡冷麺の独特の歯ごたえと、コクのあるオリジナルのスープが相性ピッタリ!また、別で付けるキムチも辛みのバランスが最高なんです☆

久々、英恵さんとランチをすることになり、迷わずお誘いしました♪


それにしても、英恵さん…カワユイ〜〜〜!!!!



さて…

みはちんさん、具合はいかがですか??
私は、今のところ風邪もひかず、元気にしております。ありがとうございます!お大事になさってくださいね♪
早く良くなるよう、お祈りしていますm(__)m


それから、あやたれさんもご心配ありがとうございます。
山陰あたりは大変なのですね。。ご実家の皆様は大丈夫ですか?



山陰が、それだけの雪ということは、
岡山の県北あたりもかなり積もっているのでしょうか…


雪のたくさん降るエリアにお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけくださいね♪

コメント


タイトルつきましたねわーい(嬉しい顔)

盛岡は麺の街exclamation×2
じゃじゃ麺にわんこそばに冷麺グッド(上向き矢印)
ぴょんぴょん舎も有名だけど…盛岡冷麺発祥の店という“大東園(苑)”も美味しいですよexclamation×2
ぴょんぴょん舎…東京にもあるんですねグッド(上向き矢印)
どの辺なんだろう…
冷麺大好きるんるん…久々に冷麺食べたくなったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Bikelly 2011年01月19日

ブログについにタイトルがついたんやね。向日葵≒日まわり、ダジャレかい。東京育ち関西人気質の君らしいタイトルやと思う。本題に入りますが、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺はお取り寄せで食べたことがあり、美味しかったですよ。盛岡には、4大名物麺があり、盛岡冷麺、じゃじゃ麺、南部はっと鍋、わんこそばがあります。南部はっと鍋以外は食べたことあるよ。(^ ^)

リュウ 2011年01月19日

美味しいものを、気の合う人と食べるご飯サイコーですよね!
しかも二人ともめっちゃカワイイ☆

私も今日は幼馴染とランチをし、夜は高校の時の友達とカレーを食べました(^^♪

「ぴょんぴょん舎」の冷麺、セブンイレブンのお中元パンフに載ってて美味しいって知り合いが言ってたの思い出しました!!!
その時は「ふぅ~ん」で終了していましたが、今年お取り寄せしてみます!

2011年01月18日

トップの画面(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
笠岡の干拓ですね(^o^)丿

写真もバッチリというか、ちょっと緊張気味の魚住さんかな(^m^)

冷麺美味しそう~!
美味しいものって、何度食べても飽きないですよね。
麺類は何でも大好きなのですが、中でも一番好きなのは尾道ラーメンです~♪

misa 2011年01月18日

あっ、タイトルが変わってる!!!
夏女(?)の魚ちゃんにぴったりですね。

電話が通じないといっても携帯からちょくちょく連絡あるんで、実家は大丈夫ですよぉ、お気遣いありがとうございました。(^_^)

美人さんが2人、眩しいぃぃぃ。

あやたれ 2011年01月18日

日まわりblog!

魚ちゃんにぴったりですね♪

panda 2011年01月18日

ニュースでしか見ないけど

県北の方は凄い雪みたいだよ

蟹食べたいっ ホンマに食べたい

今日スーパーでかにしゃぶ用の松葉ガニ買おうと思ったけど

高いのであきらめました(;_:)

mamorukun 2011年01月18日

あれっ、今書き込みして画面を見たら・・・

いつの間にタイトルと魚ちゃんの呑気な顔が・・・・・失礼!(苦笑)

いつの間に?

runphorinx 2011年01月18日

岡山の県北は雪で大変やと思うで!

うちの辺りは県南で雪は一回も降っておりません!

でも、さっぶー!

runphorinx 2011年01月18日

近藤英恵さん可愛ぃっすね[人差し指]ウッシッシ

魚ちゃんは言ぅまでもなく可愛ぃっすょ[人差し指]
(・_・)エッ..?

冷麺美味しそっすね[人差し指]
て、この寒ぃ時期に体冷えません?
か、寒ぃ時だからこそ冷麺が美味しぃのかな?冷や汗2
風邪だけは気をつけてね[人差し指]
鼻毛効果で大丈夫かな[人差し指]ウッシッシ

きち。 2011年01月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

あれ?オードリー春日さんですか?
朝の東京MXニュースEND
おはようございます[i:158]
何をしてるでしょーか