太宰府天満宮となり*



ひきつづき、
シェルさんで
福岡に行ったときのお話!



ここは行っておくといいよ〜!と
地元のみなさんにおすすめされた



太宰府天満宮へ
お参りに行ってきました❂*



参道



もう梅の花が咲いていて



覚めるような
ピンク色がちらちら





春のおとずれみたいで
見つけたとき 嬉しかったです。



本殿はドドンと
ものすごーく立派で
お参りするまでにも大行列!



見ごたえありました❂
(写真を撮るのわすれた\()/)



そいでから



もうひとつ、



地元の古本屋さんで教えていただいた
お寺へお参りしました。



太宰府天満宮の手前
小さな道を右へすすむと



すこし歩いたところに
『光明禅寺』という小さなお寺があって



ここがすごくいいところ、、!





このお寺すごいいい匂い



めちゃお気に入りな場所になりました☁︎☄



靴を脱いで
お寺へあがると



お寺 奥のほう、
とんでもなく美しい
庭園が広がっているんです(゜゜)!





木と石と
緑と風と



必要なものだけ
ここにある、という感じがして



しばらく んぼぼーっと
ただただ眺めて
無心でいられました*



もうちょっと
そこに座ってたかったなぁ、、と
後ろ髪ひかれっぱなしのまま




でも
こういうふうな旅の途中で



お気に入りの場所がふえていくのは
本当にうれしいことだなぁと思います。



住んでるところから遠くの町に
好きな場所をつくるの、



ふって思いだしたとき
心だけそこに連れだしてもらえる気がするのでおすすめです❂







*おまけ*

参道にあったかわゆいおもちゃ屋さん*



それから大濠公園のおっきい池



また福岡いきたいなぁ。
おもしろい場所がたくさんありそうでした!





Yasu.*

コメント

遠藤さん!
またトークイベントよろしくです。
相変らず知的かわいいですね♡ ←この♡はなんだw

Tanaka Hidetomi 2015年02月20日

福岡はもう、暖かいですかね?
梅きれい、お庭も素晴らしい〜

トキメキ流星群 2015年02月19日

福岡はもう梅の花が咲いているんですね(^o^)

ケンゾー 2015年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂