成田亨展*



福岡に行ったとき



福岡市美術館で開催されている、
成田亨展に行ってきました!





成田亨さんといえば
ウルトラシリーズや
宇宙怪獣のデザインをされてるお方



今回の展覧会では
ものすごい数の作品群で



なんとおっきい会場に ぎゅぎゅっと
700点もの絵や彫刻が展示されていました!



とにもかくにも
線がすごくキレイで



素描も色のついた絵も
宇宙怪獣の存在が全くの事実みたいに



全面から宇宙の匂いを
漂わせていました○*



緻密で生き生きしたデザイン画は
一枚一枚「うわぁ…」という感動があって



ほれぼれ、、



こんなものを作れるひとがいるんだなぁ
という純粋な驚きと
未知へのワクワクに満ちていました



少年の気分で巡れる、
心 フワっと躍る展覧会です\()/




(ウーが哀愁ある感じでよかった)



成田さんの言葉で



『人類愛を含めた宇宙愛とかの理念への妄想が生まれて来なければならないでしょう』



と書いてあったのが
なんか好きでした



扉のむこう くぐると
一瞬で別世界へ連れ出してもらえる
こんな美術館、たまらんです。







*おまけ*

地元の小学生の作品が飾ってあるコーナーがあってかわいすぎました*











Yasu.*

コメント

700点も作品があったら楽しそうですね(*^^*)

ケンゾー 2015年02月16日

ウルトラマン、いいですよね。私も、子供の頃を思い出します。。。

まるみる 2015年02月15日

小学生が「来る者を拒まず、去る者を追わず」って、、、
達観してますねぇ~笑

ニャーゴ 2015年02月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂