明日はバレンタインデー❤

こんにちは!!



大イベント“!バレンタイン友チョコ作り❤



でも、まずは、腹ごしらえ。。



大好きな皿うどんをいただきました。



今日の皿うどんは、少し麺が太めで、
上にのっているあんかけが、部分的にスープと絡まり、しっとりしていました。



バリバリ、しっとり麺の相反する食感に、はまってしまいました❤❤❤



熱々で、あんかけの具と麺のからみがよく、大満足でしたぁ❤❤❤



ごちそうさまでしたぁ!!





で、次は、友チョコ(スノーボールクッキー)の材料買い出しに行きました。



小麦粉1Kg、バター800g、お砂糖500g。14時作業開始。。



19時ころ、途中で小麦粉が足りなくなってしまったので、おとうさんにヘルプメール!!



小麦粉がお店のどこに売っているか、パッケージはどのようなものなのか、
全くわからないおとうさんに、電話でナビトークしました。。



おとうさん、小麦粉1Kg、ようやくゲットして帰宅してくれました。



それから、2時間。。。



キッチンを占領してごめんなさい!!!!



焼きあがったスノーボールクッキーに、カラフルなシュガーパウダーをトッピングして、
2個一袋に入れて完成です\(^o^)/




97pack作りましたぁ(*^。^*)



友チョコとしては、最大数です!!!



&最高においしいスノーボールクッキーができましたぁ♪♪♪

(チョコアレルギーがあるお友達がいるので、レシピを真剣に考えました。。)





14時から、21時過ぎまで、かかりました。



お父さんが帰ってきても、キッチンを伶香が占領していたので、
夕食が遅くなってしまって、ごめんなさい m(__)m」

(ちなみに、おかあさんが、パパッと、蟹チャーハンを夕食に用意してくれました。)



学校にお菓子を持っていくのは禁止ですが、バレンタインデーだけは、OKです!!



かなり重たいのですが、頑張って持っていきますね!!



みなさんも、❤伶香のハート❤受取ってください❤❤❤

(画像だけでごめんなさいね)。)



では、よい週末をお過ごしください!!Happy  Valentine (^_-)-☆







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



レッスン場のディスプレイは、本当にピンク一色で、可愛かったです❤



レプリカは本当に本物に見えたので、触ってしまいました!!

(レプリカくんの迫真の演技?にだまされかけました。。。)



ブルーリボン賞の授賞式、いかがでしたか??



新人賞は、一生に一度しかチャンスがないのですよね!!



「大先輩、おめでとうございました。」です!!!



演技が苦手な伶香も、頑張ってレッスン中ですが、まだまだ、、、です。。。





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



カカオ豆からチョコレートを作るのは、かなり上級レシピですね。。(+o+)



いつになるか、わかりませんが、おとうさんにプレゼントできるよう、
お料理の腕を磨きます!!







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

記事の投稿&前回はコメントに返信頂き有難うございます!

写真の皿うどん美味しそうですね!高校の修学旅行で食べましたがそれ以来食べてないです・・・。

そしてスノーボールクッキーの製作お疲れ様でした!!!

FUMITO 2015年02月14日

愛情がいっぱいつまっていますね。
もらう方がうらやましい(^_^)

シュミット 2015年02月13日

こんにちわ!♪
バレンタイン友チョコ作りお疲れ様♡

私も、友チョコ作ったよ♪ 私は、プーさんのはちみつクッキーを作りました! でも、失敗した(@_@)
伶香ちゃん、97人分も作ったの?? 学校に、97個持っていくの?? すごいねっ! めっちゃ大変そう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. お疲れ様♡

スノーボールクッキー美味しそう!☆♪♪

明日は、習い事が一緒の子に渡すので、今から、また、作りまーす!☆

みゅう 2015年02月13日

おっれいかちゃん皿うどん食べたんだね!

私の故郷長崎の名産品ですよ~!

お酢いれて食べたかな?

それが私が皿うどん食べる時にしています!

野菜がたくさん取れるから私は皿うどんやちゃんぽんはお薦めですね!

友チョコにスノーボールクッキーをたくさん作ったね!

夕飯食べる時間もかなりおそくなったみたいだけど満足したものができて良かったね!

おとうさんも買い出しにあたふたしてたいたいだけど感謝しないとね!

明日みんな喜んでくれるといいね~!

れいかちゃんの気持ちだけバレンタインデーは受け取りますね!

ブルーリボン賞の授賞式はすごく笑いある受賞式になりましたよ~!

参加できて良かったです!

先輩の小芝風花ちゃんは緊張してたせいか話すことを忘れてしまっていましたが堂々としてましたよ!

いつかれいかちゃんが何かの賞を受賞したときには見届けに行きたいですね!

醤油らーめん 2015年02月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ