簡単ヘルシークッキング


寒い日が続く。

スープを作ろう。

朝食はフルーツだけだったので、お昼はたっぷり栄養をとろう。

玉葱、セロリ、人参をみじん切り。沸騰したお湯に放り込みひたすら煮る。
で、プチトマト(これが酸味を演出するのだ)、茹で置きしたブロッコリーを投入し適当に潰す。
あとはコンソメ、塩(あればハーブソルト)コショウ、そして牛乳を加え

最後にピザ用チーズ、クレソンを乗せて出来上がり〜

ホクホク甘くてヘルシーだ。

さらに、また出たジャガ芋。

丸ごとレンジで四分。
出して十字に切り込みを入れ、バター、明太子、チーズをトッピング、お次は銀紙にくるみトースターで2〜3分。

超簡単、熱々ベイクドポテト〜。

ハーフサイズのハムチーズトーストで、ランチ完成。

冷蔵庫に常備してあるいつもの食材で見た目も鮮やか心も体も温まる。

お腹に赤ちゃんが授かってから特に栄養を気にするようになったが、トツキトオカをかけて自分の生活を見直しリセットできる機会にも恵まれた。

赤ちゃんのためが全て自分のためになっているのだ。

習慣をすりこませるには三日で成らず、だもんね。

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