☆お返事とクイズ☆

はろろん(*^_^*)


明日はちょっと大きめの撮影があるから、今日は美容院でヘアケアをして、帰ったらお肌のお手入れをしてゆっくり休もう( ´ ▽ ` )ノ


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


シローさん
立春とは言え寒かったり雪が降ったりと大変ですよねー!!コートはまだまだ脱げなそうです…>_<…笑。薄皮あんぱん美味しそうー!!私はどちらかと言うとこしあん派ですけど、ものによっては粒あんのが合ったりしますょね(*^_^*)耳かけられる帽子欲しいですー♪誰か発明してくれなぃかなぁ☆←他力本願


おぐりん
いゃー晴れてても風がピューっと吹くと身震いしちゃうょねー!おぐりんはまだトシさんとかにも会えてるんだねぇ( ´ ▽ ` )ノふみたんとかも元気かなぁ??なんだかみんなでラジドル学園時代の同窓会したくなってきたー♪笑。皆会いたーぃ*\(^o^)/*雪降ったけどみぞれに近かったね☆


のぶちゃんさん
恵方巻き食べちゃったけど、確かに季節限定物とかは特にそのイベント当日を過ぎちゃうと大量に廃棄されそうですよね。。…>_<…世の中に食べたくても食べられない方々がたくさんいると言うのに。。せめて私たちは食べ物に感謝して、残さずありがたく戴かなきゃいけませんね。


手羽先コウさん
地下でも建物の中でも、車でも、室内ならオッケーにしました( ´ ▽ ` )ノわぁーメロンパンの皮どんどん復活して進出してくれてるぽいですねー!!嬉し(*^_^*)今回の雪予報はそんなに当たらなかったですねー!交通網がそこまで乱れなかったのはありがたいですけど、もぉ雪だるまは作れないのかなー?

以上です。


おひろさん、おしーぃ!カッパを着ていても顔が少し濡れちゃいそうなので、今回はハズレでするー…>_<…早速おやつ作戦試したんですけど、そしたら興奮して動いてブレブレ写真しか撮れませんでしたーっ((((;゚Д゚)))))))お手とおかわり以外にカメラ目線も覚えて貰えば良かったです。笑


シアターさんもコメントどうもありがとうございます(*^_^*)嬉しいお言葉まで〜感謝ですっ♪もちろん覚えてますょー!むしろまたコメント頂けて幸せっ☆おぐりんからトシさんの話も聞いたんで、またラジドル時代の同窓会したくてたまらなくなってきましたー( ´ ▽ ` )ノ



そんな前回のクイズの答えは、、、
『室内だったから』
でーした(^-^)笑

確かに地下や車の中など沢山答えのバリエーションありましたねー☆


さて、そんな今日はなぞなぞクイズ★

Q.ある日バスに乗ってお金を払ったら、驚いた事に乗車している人数の半分は運賃を払わなかったのです。もちろん定期券や回数券などもお金を払ったとカウントします。招待券等を使う人もいませんでした。
さて、なぜでしょう??


わかった方はコメント欄まで♪

ヒント:お金を払わなくても良い人ってどんな人でしょう??


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真はうっすら噴水のところに出てきた虹(=゚ω゚)ノ


きれーぃ☆


雨上がりの虹とか偶然の産物だから見つけるとかなりテンション上がります(^∇^)


子供の頃誰もが1回は思ったと思うけど、雲の上乗ったり、虹の橋を渡ったりする事が夢だったから、雲や虹の成分を知ってショックを受けたことを覚えていますw


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答えは「団体客で1名がまとめて支払ったから」でしょうか。わんこの写真、残念です。うちのこは、待てっていうと、よしっと言うまで待ってくれるので…。もちろんしっぽはフリフリですが(^o^)

おひろさん 2015年02月10日

答えは、お客さんが一人だったから。

バスにはお客さん1人と運転士1人の計2人。
運賃を払ったのはお客さんだけ。
これでどうでしょう?


そうそう。
この前、イヤホンしたまま耳当てを付けてたポンコツ女子アナは。
笹川友里さんですよ。

頭良さそうなキャリアウーマンのタイプに見えますが。
イメージと違いますよねえ。
ちょっと好きになりました。
ちょっとですよ。

手羽先コウ 2015年02月08日

「大きめの撮影」…気になるなぁ(´ฅωฅ`)♪♪♪

トシさんはちょいちょい会ってるよ…Twitterのやり取りもあるしね…ふみたんは12月に会えるかと思いきや会えなかったから…去年の3月に会ったのが最期かな( ̄∀ ̄;)

今日のクイズの回答…

「バス会社の社員だった」(^ω^)b

ラジドルの同窓会やりたいね…その時は虹の橋を渡って…雲の上でパーティーしたいね(๑•̀ㅂ•́)و✧←

おぐり 2015年02月07日

答えは「保護者に連れられた幼児」ですか?
地域によって異なりますが、幼児は一人で乗ると有料ですが、
保護者に連れられた幼児なら一人は無料ではないでしょうか?
保護者一人、幼児一人の組合せで人数の半分。
晴れた日に大空に大きな虹がかかっているのを見たことがあります。
晴れた日に何故?と思いつつも感動しました(^o^)

シロー 2015年02月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆