満腹節分(^_-)-☆と合唱コンクールと応援演説

こんにちは!!



無事、合唱コンクールと、生徒会応援演説が終わりました\(^o^)/



中学2年生の合唱コンクールのスローガンは、「下剋上じゃ!!」でした。



毎年、3年生が最優秀賞を獲得するのですが、
今年は2年生が最優秀賞をとろうという意気込みをあらわしたものでした。



結果は。。。。。





下剋上ならず。。。(T_T)



でも、伶香のクラスは、中学2年生の中で、銀賞をいただきました\(◎o◎)/!



来年こそは、最優秀賞をめざして、頑張ります!!(下剋上は、許しませーん!!!!)



あまりにも、うれしかったので、自分のお小遣いで、恵方巻きロールを買ってきました。



朝早くから、合唱コンクールに来て、応援してくれた、おかあさんに感謝です♪♪♪



都内の神社の豆まき会に行ったおばあさまからは、お豆をいただきました。



そして、恵方巻きは、西南西を向いて、
心の中でお願い事をしながら、無口で完食することができました。




学校のお友達に、三つ編みのアレンジをしてもらいました。



みんな、器用でいいなぁ。。



部活動に行ってきまーす❤❤❤







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



合格ハンバーガーの目は、お友達が当選してから入れたほうがよかったですね!!



あの、、、
「合格すると、このようになります」という見本ということでよいですか??



教えていただいた塗るクリーム、
6か所ぐらいのドラッグストアーめぐりでも、見つからなかったそうです。。。



とてもショックでしたが、かわりに、薬剤師さんに勧めてもらった、
「あかぎれ、しもやけ」軟膏を、買ってきてくれました。



引き続き、ドラッグストアーでさがしてくれるそうですが、
とりあえず、買ってきてもらった軟膏で頑張ってみます!!!





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



伶香の学校も、中学受験の期間は、自宅学習日になり、
宿題がたんまりでて、大変です。。。



せっかく作った雪だるまさん。。。



あいにく、冷凍庫は、伶香のアイスと、
おばあちゃんから送ってもらった肉まんで、満室でした。。。



今度、雪が降る時までには、雪だるまさんのスペースを確保するよう、
アイスと肉まん、食べつくしておきますね!!!





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



みゅうちゃんは、高校受験かぁ。。。。。



希望の高校に行けるように、頑張ってね♪♪♪



高校受験の日程は、2月下旬くらいかな??(知らなくてごめん。。。)



来年の今頃は、「合格」か、「必勝」ハチマキ巻いて、頑張ってるね!!



ミラクル傘、見たかった!!!(傘壊れちゃって、ずぶぬれの本人は、笑えないよね!!)



普通の、傘の骨は、8本だそうです。



16本あると、強風の時、おちょこになりにくいみたいだけど、
傘と一緒に、伶香が吹き飛んでしまったこともあったかな。  (-_-)



しもやけは、ピークを越したと思ってるんだけど、まだ痛痒いです。。。



温湿布療法と、しもやけ用のクリームで、
頑張って治そうと思ってるんだけど、なかなか。。。



心配してくれてありがとう(*^。^*)





あと、NHK Eテレ 2チャンネル 「ごちそんぐDJ アップルパイ」
2月11日 水曜日0時55分から5分間だけ、再放送予定です。(10日の真夜中です。)



よかったら、録画してみてね。





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



最近は、おとうさんも、
「夕食をお弁当箱に詰めて」と、おかあさんにお願いしているみたいです。



もちろん、家で、食べるのですが。。。



お弁当のふたにくっついた海苔を、楽しみにしている派だそうです。。。。



温かいレモネードは、ビタミン入りで、心も体も暖まるので、
冬は、よく作ってもらいます(*^。^*)







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

合唱コンクール銀賞おめでとうございます\(^_^)/
吹奏学部副部長の伶香ちゃん
次回はクラスのリーダー的な存在でひっぱていって
金賞目指して頑張ってくださいね♪
そして選挙応援演説もおつかれさまでした。
清き1票よろしくお願いいたしますm(._.)m
私も中学の頃選挙応援していましたよ。
恵方巻たべて無病息災、豆まきもして完璧な節分。
私も海鮮恵方巻食べましたよ。但しわさびをつけすぎて涙ながらに食べましたよ(^_^;)
今日も雪予報、油断しないように足下気を付けて登校しましょうねm(._.)m
ごちそんぐ大好評ですね♪
続きも見てみたい(^_^)v

シュミット 2015年02月05日

応援演説お疲れ様でした!(*^^*)
うまく喋れてたかな?
合唱コンクールでは下剋上にはならなかったけど銀賞おめでとうございました!(*^^*)
来年は最優秀賞目指して下剋上されないように頑張って下さいね!(*^^*)
お母さんの応援も心強かったね!
お母さんの応援に最優秀賞をあげたいですね!
恵方巻はまるごとペロリと食べたでしょ!(*^^*)
多分お豆はたべれなかっただろうね!
三つ編み編み込み可愛いですよ♪
なかなか難しいから大変だね!
だるまは見本で大丈夫だよ!
れいかちゃん気にしすぎだからかしこまらないでね!(・。・;
塗るカイロそんなにお店まわったのかかえってごめんね!(・。・;
ネットの購入なら簡単に手にはいるからやってみて下さいね!(*^^*)
周りがインフルエンザで倒れていくので必死に頑張っていますよ!(*^^*)
れいかちゃんも気を付けて下さいね!(・。・;

醤油らーめん 2015年02月04日

記事の投稿そしてコメントに返信頂き有難うございます!

合唱コンクールと生徒会応援演説お疲れ様でした!!
恵方巻きロールと恵方巻き美味しそうですね!!!

11日「ごちそんぐDJ アップルパイ」ですね!観ますよ!!

FUMITO 2015年02月04日

恵方巻ロールも、恵方巻も美味しそう!♪

私も、昨日、恵方巻食べました! 福豆も☆

銀賞おめでとう! 私の学校は、秋にあったんだけど、私のクラスも2学年のなかで、銀賞でした♪


傘は、私は、びっくりしすぎて、冷たいとか言うより、あぜんとなってました(笑)

ごちそんぐ、録画するね!♪

みゅう 2015年02月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ