せつぶん!!

みなさんこんにちは!


末永真唯です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ライブ楽しかったよぉ〜♪


土曜日のライブは
調整中だから
お楽しみにー♪


まってるよーん!

好きなというか
興味のあるアイドルさんが
多いだけでDDではないかな、笑


好きなアイドルさんも
おおいけど。笑



最近のブログ好きって
いってもらえたり
盛り上げ頑張ってたって
いってもらえて嬉しい❤︎


真唯もあなたのとなり
大好き!!


そう!
この前から始まりました!

サイン&メッセージ入り
チェキ!

頑張って引いてね!


東京女子流さん
みたんですね(´・_・`)

うらやましい限りです。


また感想も聞かせてくださいね!


たましろさーん!
コメントありがとうございます!
是非是非!
またお話ししましょうね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ってことなんですが…


今日は節分です!


この前のライブでも
少しおはなししたんですよね♪

でー実は
この前

鬼の金棒パン
なるものをみつけました!









真唯は食べてないんだけど
お父さんが甘いっ!って
いってたよ!笑


鬼の金棒は甘いらしいです。笑


あとね、
その時に食べた食パンも
美味しかった!








ほんのり甘くて
焼いたら外はさっくり
なかはほわほわーとしてて
幸せな気分になりました❤︎



ん?
焼いた写真ないの?って?



あまりにも、
美味しそうで食べちゃったのさ!


真唯の食べ物ブログが
うまくいかないのは
写真撮るのを忘れるから!


早く食べたくて…


これから
気をつけよーっと♪



で、まぁ
そうだ今日は
節分だよって話だった。笑


じゃあまいの豆知識!


節分でまく豆は
炒り豆ですよね?


なんでかっていうと、

拾い忘れて芽が出ちゃうと
縁起が悪いっていうのと

炒る→射る

なんだって!


で、
食べる豆の数は
今の年プラス1個だよ!


新しい年(年度)の
厄払いをしてるからね!


しっかり
声だしてみなさんも
ちゃーんと厄払いしてね!


鬼はーそと!

福はーうち!

福はーうち!











みんなもーーうちーー!



じゃーーねーー♪

コメント

豆知識知らなかったです!勉強になりました(●´人`●)

明希菜 2015年02月05日

豆知識じゃなくて豆の知識じゃん!

おざわー 2015年02月04日

まいちゃんこんばんわ!

ひよこ美味しいそう☆彡
節分で福がまいまいまい込むといいね(^^)

鬼は、世界中から消えて
ほしいものですね( ̄▽ ̄)

いろいろ考える今日この頃です(≧∇≦)

それでは‼

エース 2015年02月04日

鬼の金棒パンの甘さがどのくらいなのか、気になります(笑)

あと「豆知識」は知らなかったです。そんな意味が込められていたんですね。
いやぁ、勉強になります。

キーウエスト 2015年02月04日

なんかシンパシー感じるよ。
食うの好きってところにだけ

にしやま 2015年02月04日

豆まきはパスで。
もう年の数の豆は食えない。おなかいっぱいになるwww

ところで、手にしてる「銘菓ひよこ」は何?

やっきー 2015年02月03日

真唯さん、こんばんは。

今回もコメ返、ありがとう!

鬼の金棒パン、初めて見ました。
スゴイ!\(^^)/

食パン、美味しそう。

芽が出ちゃうと縁起が悪い、
なるほど~。
豆知識ありがと。

ひよこは!?

ラゾーナ 2015年02月03日

ぼ、僕も他のアイドルは
気になるだけなんだからね!!
X21しか好きじゃないんだからっ(゚o゚;;

これからも盛り上げ隊長
がんばってな(^-^)

きょーちゃん 2015年02月03日

ちょこまい♪鬼に金棒パンは…Seventeenじゃなくて…Seven-Elevenですね(^^)チョコ大好物の末永さん御用達!!
あっ!最後のひよこまんじゅう…意味は!?

トリタテ王子 2015年02月03日

まーいまい!!

最近のブログ好き!(改めて言う(*^_^*)

 一人暮らしになってから、トンと豆まきやら季節の行事やってないな・・・・

金棒パンでかいね!!
 いろんなところから出してるけど、「鬼の」より「鬼に」の方がよく見るかな。

 歳の数だけマメまいたら、部屋中マメだらけになるので、今年も自粛( *´艸`)

土曜のイベントで、ステージからマメまいてくれたら楽しいかも。。
って、もう7日じゃネタ的にタイムリーじゃないか・・・

そんじゃまたねー!!

おーはし あに 2015年02月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

おひさしぶり。
新。
ふじ。
さんりおつづき。