節分だけど⁉︎

皆さん!こんにちは!
みぽりんですっ(*^◯^*)♪

初回の「ミホのミてCh」☆!
皆さんのおかげで200回再生超えました!
ありがとうございます~*\(^o^)/*

嬉しいですっ!♪


さて2月3日は節分!!

福は~~内!!鬼は~~外!!

毎年、お家で豆まきをしてます!

近くのスーパーで鬼のお面と福豆を買ってきて、もはや鬼役とか関係なしに
家族と豆合戦になってる笑

すっごい楽しいよ(≧∇≦)



年の数だけ豆を食べるって決まってるけど、
絶対それ以上に食べちゃうのが実穂なんだよね……笑

だって美味しいもーん!



それから節分は厄除けだけではなく
冬が終わり、春の訪れの前日で
「季節を分ける」という意味もあるそうです!


絶対うそだ〜〜!!笑
だってまだこんなに寒いのに……春⁉︎


春は桜が綺麗に咲く季節なので
とても楽しみです☆



今日は節分だけど
がっつりラーメンを食べてます!笑





猫舌だからちゃんとふぅふぅして
食べないとっ!!!

いただきまーす!








実穂が食べてるのは九州ラーメンで
麺の上に明太子がのっています♪

明太子ってご飯と食べるイメージがあったけど、もう全然ラーメンにもあって美味しかったよ!





皆さんも是非ラーメン食べてね!笑
寒い冬には体が温まるよ





それではまた更新するね!


最後に!
福は~~内!鬼は~~外!

-泉川 実穂-

コメント

200回おめでとう♪( ´▽`)
豆まきし忘れちゃった笑
確かに俺も年の数関係なく沢山食べてる!

ラーメンとても好きな上に明太子も凄い好きだから食べてみたいな♪

ヒロキ@X5 2015年02月05日

ミホのミてCh見ましたが、書道は上手ですが、肝心の
ゲームが残念でした。でも見ていて逆に応援したくなりました。
シリタイーノ前回は見逃しましたが次回は見る予定です。

you 2015年02月05日

美穂ちゃんこんばんわ!

ミホのミてCh見たよ(^^)

書道やったりゲームやったり大変そうだけど頑張って下さいね(^_^)

応援しているよ☆彡

PS
名古屋城に行きたい今日この頃です(´・_・`)

それでは‼

エース 2015年02月05日

「ミホのミてCh」見たよ~。

書道の字が綺麗!

シリタイーノも見ました。
アニメのカモとのやりとり面白かったです。\(^^)/

ラゾーナ 2015年02月04日

早く綺麗なさくらが見たいね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年02月04日

テレビ色々出てるみたいね!(>_<)

すごい!みなきゃ!

ラーメンおいしそー(>_<)

164* 2015年02月03日

おれは今日牡蠣らーめん
食べてきたよ‼︎‼︎
一杯1300円。なかなかの値段だが
味は期待以上なもので最高でしたとさ。
今度バスケとらーめんの話しよーね。

きょーちゃん 2015年02月03日

節分そばならぬ節分ラーメンだ\(^_^)/

シュミット 2015年02月03日

みぽりん、こんにちは。

節分、赤塚不二夫センセイ没後も続く、でん六豆オマケの鬼のお面のデザインが気になります。
何気にその年々の流行を取り入れているんですよね。

ラーメンを美味しそうに食べるの図が素晴らしいです。

では~。

ハタボ 2015年02月03日

イズみぽりん♪(⌒0⌒)/~~
オスカーでは…米倉さんや剛力さんが…成田山で横綱と豆まきしたことありますね!!
いつかは大河ドラマ出てほしいです♪

トリタテ王子 2015年02月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!