今日もバブ湯だよ☆

バブ大好きな私は、最近炭酸バブ!(*^^*)香りも癒される〜♪

シャワーだけでなく、入浴することで疲労回復にも繋がるし、睡眠の質もUP♪

寝る1時間前に38〜40度のぬるま湯で半身浴を20分。(もし42度くらいの熱めで汗をたっぷり出したい時は寝る2時間前までに)その後、軽いストレッチやマッサージで筋肉の張りをほぐしてリラックス。

入浴とストレッチで一度、深部体温が上がった体は、血液の循環が良くなり手足から熱が逃げ深部体温が下がり、自然と眠気が訪れ、グッスリ眠れるようになります(*^^*)

この時期は、冷えやすいのでお風呂あがったらレッグウォーマーを履いて、足首を温めると良いですよ☆

部屋の灯りは、蛍光灯ではなく、間接照明やオレンジ色の電球がオススメ!


そしてさらに私は、眠る30分前に仙骨(せんこつ)を温めてます。

仙骨には、副交感神経が集まる副交感神経節があります。

仙骨をやわらかい湯たんぽやホットパックで温めると自然に眠くなります。眠くなったら温めていたものを外してお布団へ!


睡眠改善インストラクターの綾ちゃんより(^-^)/



さて今週末の【ラジオ出演情報】

★1月31日(土)17:00〜18:00
Radio Shonan FM 83.1MHz《湘南ビートランド》

17:27頃に電話出演します♪
http://www.radioshonan.co.jp/program/beatland.html

★2月1日(日)15:00〜16:00
文化放送《スポーツディスカバリー》

綾RUNリポート
http://www.joqr.co.jp/discovery/

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