☆トリマー体験☆

はろん(*^_^*)


写真はドッグトリマーさんのお仕事体験をした時のです★


トイプーちゃんの爪切り、耳掃除、ドライシャンプー、カットをさせて貰いました(*^_^*)


わんちゃんと触れ合えられて楽しそうなイメージのトリマーさんでしたが、実はかなりの力仕事だそうです!



慣れなくて暴れちゃうわんちゃんをちゃんと固定してあげないと怪我をしちゃうので、腕にしっかり挟んで動かないようにしてあげるんですが、


やっぱりまだ私はそんなに挟んだらかわいそうって思っちゃって、なかなか強く押さえられませんでした…>_<…


でもいじめてるわけじゃなく、わんちゃんの為にすることだから本当はしっかりやらなきゃいけないんですよね(´・Д・)」


トイプーちゃんも最初は落ち着かなかったけど、カットの時は私のたどたどしいハサミ使いに不安たっぷりだったろうに、ちゃんと大人しくしてくれていて、凄く良い子でしたー(^∇^)


どうもありがとう♪


トリマーさんはただ楽しいだけではなく、本当にわんちゃんの事を考えた、奥が深いお仕事だなぁと思いました。


でも1匹でも多くのわんちゃんを綺麗に、健康でいさせられるのはとっても幸せな職業ですょね(*^_^*)



やっぱりわんちゃんの元気な姿が1番っ(≧∇≦)



さぁて今日も頑張りまする♪


のりずむ★



コメント

ちょっと自分家でシンバ君とナラちゃんにやってみたくなったりした(^ω^)?

おぐり 2015年01月29日

いいカメラ目線ですねえ。

お店で犬の世話をする時って、高い台の上に乗せますよね?
あれって、高いところが怖いから犬がおとなしくなるんですって。
いろいろと考えられてますよね?
犬には気の毒だけど。

手羽先コウ 2015年01月26日

そんな力仕事なのに、トリマーに女性が多いのは何故なんでしょうね?それにしても、トリマーの仕事体験、憧れます。

おひろさん 2015年01月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆