しもやけ対策。。

こんにちは!!



マラソン大会の後遺症が、、、、



右足のつけねの関節が、走り終わってから、痛―いのです。。

(筋トレ不足ですか。。。(T_T))



あっ!そんなに重症ではありませんので、大丈夫です!!



湿布貼ってもらいました。



それより、、、、しもやけが。。。



足と耳が赤くてかゆいのですぅぅぅ。。



なんか、小さい子供のようですが。。。本当です!!!!



週末、おとうさんに、しもやけ用の薬を塗ってもらい、マッサージしてもらいましたが、
まだ、治りません。



イヤマフしたいのですが、学校にはしていけないので、
マフラーで、耳をおおっちゃおうかな?とまで、考えているのです!!



何か、いい方法ご存知でしたら、ぜひぜひ!!教えてください!!!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



1位だけしか順位が上がりませんでしたが、完走できて、ほっとしています(^o^)/



今週は、生徒会選挙がありますので、週末原稿考えました。。。



うまく、みなさんに、気持ちが伝わってくれればいいなぁ。。。



そして、応援しているお友達が、当選して、
より良い生徒会にしてくれたらな、と思っています!!





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



マラソン大会、高校生もやりますよぉぉぉ!!!!!



ちゃんと、走る前は、練習と、準備運動、そして、心構えが大切だと思いました。。



来年、一緒に走ってもらえますかぁぁ???(^_-)





★勇士さん★



いつもコメントありがとうございます!!!



マラソン大会で、大事な靴が、芝生と土だらけになってしまいました。。。



これも、勲章と思い、
帰宅後、感謝の気持ちを込めて、パープルの靴をきれいに洗いました。



お弁当、おかあさんが「夜の分のおにぎりまで」と、余分に作っていたのですが、
伶香が予定3個のところを、5個持っていってしまったので、
夜の分がなくなってしまったそうです。。
(おまけに、おとうさんが、朝、おにぎり2個食べちゃったそうです。。)



もちろん完食しましたよ❤❤❤



伶香、からあげ、大大大大好きです!!!(毎日でも食べたぁい!)



からあげ定食うらやましいなぁぁ。。。





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



マラソン大会走りきりました!!



ご褒美の靴が、とても軽くて走りやすかったからだと思います❤❤❤



英語のコメント、いつも楽しく読ませていただいています。



すごいですね!!これからも英語のコメント楽しみにしています♪♪♪





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



中学女子全員で200人くらいかな?



靴脱げなくてよかったぁ❤❤❤



運動の後の、生レモンジュースは、シャキーンと体中にしみわたりました!!



頑張ったで賞ありがとう\(^o^)/うれしいなぁ!



百人一首は、1学期に授業で勉強したけど、大会はなかったよ。。(ホッ。。)



覚えるの、大変だったでしょう。。。(伶香、今は、もう覚えていないかも。。(-_-) )



小学6年生の時はあって、すごい戦いになったこと、覚えてるなぁ。。。







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

記事の投稿そしてコメントに返信頂き有難うございます!

霜焼け大丈夫ですか?お大事になさって下さい!

I hope you get better soon!!

FUMITO 2015年01月27日

こんばんは!

しもやけ大変だね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

妹もしもやけなんだ(*_*) しもやけは冷やさないことだよね。 耳はマフラーでおおうしかない気がする(*_*)
あとは、湿布をはるといいよ! しもやけの大きさに合わせて切って貼るといいみたい! 妹もそうしてるよ。 あと、靴下やタイツをこまめにはきかえたりするのもいいみたいだよ!

私は、背中に湿疹が出来て痒い(*_*) 背中ニキビっていうのかな?

みゅう 2015年01月26日

やはりマフラーで覆うしかないのかなm(._.)m
あまりひどいようでしたら
早めにお医者さんへ行ったほうが良いでしょう。

シュミット 2015年01月26日

足大丈夫?

前に重心持っていきすぎたかな・・?

しもやけひどいみたいだね!

顔には使えないけど足には使えるので塗るホッカイロを試して下さいね!

http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=433

耳あてができないのであれ耳までマフラーで覆ってやるしかないかな・・!

漢方薬での治るみたいなことは言ってましたがそればかりは皮膚科の医師に確認するしかないかな・・!

つらいだろうけどこの冬乗り切ろうね!

醤油らーめん 2015年01月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ