おおつきのりこさんの記事 [2015年01月24日]

☆お返事とクイズ☆

はろろん(=゚ω゚)ノ

やっぱりメロンパンの皮は見つかりませんねぇ…>_<…


人気すぎて売り切れちゃったのでしょうか??

それともそもそも限定商品だったのでしょぅか??∑(゚Д゚)ぐすん


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


おぐりん
さっすがー(*^_^*)ねー!メロンパンと言うよりもはやクッキーぽいけどすごく美味しかったのに残念だぁ。。えー?!吉祥寺また行ってみたいなー♪自然もあってお洒落で楽しい街だょね☆メインストリートくらいしかわからないから開拓したーぃ★やっぱおぐりんの目は誤魔化せないね!笑。そぅ。のりずむ写真は時差がつきものなのだ(^。^)←


手羽先コウさん
よくわかりましたねー☆ボランティア素晴らしいですー(*^_^*)お掃除アイドルクリアーズもそぉいった活動してるのかな??街中って結構ゴミが沢山溢れてますょね。確かにコロコロテナントが変わる場所ありますー!!ジンギスカンアゲインは不思議ですけど、リベンジしたかったのかなぁ??笑



以上です。


シローさん惜しかったですー!メロンパンの皮ありましたよねー!突如無くなっちゃいましたけどどこ行っちゃったんだろぉ∑(゚Д゚)確かにイチゴはパックで買うと結構良いお値段するのでイチゴ狩りのが断然お得です☆イチゴ大好きだからいつも50個くらい食べちゃいます(*^_^*)


きゃーん。のぶちゃんさんも惜しいー∑(゚Д゚)てかてか、高校の実習でそんなにたくさん体験させてくれるんですね☆味噌やソーセージ作りとかやったことないですー!栄養士さんとか系の高校だったんですか?!凄い充実したカリキュラムで良いなー♪


おひろさんもコメントありがとぅございましたん(*^_^*)確かに私達メイクも髪型も似てるのかも★前に友達と4人で歩いてたらすれ違いざまに「え?!今の4人皆同じ顔してた!(゚o゚;;」って言われたことあるもん!笑。そんなにかな?!笑。小顔効果狙いたいけど周りに私よりも顔が大きい子居ないんですー!笑


そんな前回のクイズの答えは、、、
『ぱ』
でーした(^-^)笑

は+まるで「ハマる」だと思いきや、、、半濁点の丸でーしたん♪


80と言うのはまた斬新な発想でしたねー☆

さて、そんな今日もなぞなぞクイズ★

Q.黙っているときはくっ付いてるのに、話し始めた途端離れちゃうものは何でしょう??

わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:話すのに関係するものと言えば??

さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は料理教室で作ったご飯♪


☆塩唐揚げ&スパイスピリ辛揚げ
☆サワークリーム入りエビとブロッコリーのポテトサラダ
☆かき玉汁
☆豆乳抹茶プリン


ですっ♪

唐揚げを1回目は低温で、2回目を高温で二度揚げすると中が柔らかくジューシーで、外側がパリパリっと香ばしくなりました♪( ´▽`)


かき玉汁の卵ふんわり作るのもなかなかコツがいります♪


抹茶プリンも簡単だし豆乳を使うとあっさりヘルシーで、揚げ物の後でも食べやすかったです☆


お料理楽しいにゃ(≧∇≦)

☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★


いいね・コメント投稿・クリップはログインが必要です。
ログイン
  • のぶちゃん 2015年01月25日

    のりこさん、答えはくちびるです。
    昨年の年末のバターネタで思い出したことですがパンに塗って食べるの他に家で焼き芋した時にバターを塗って食べるのも美味しいです。
    余談昨日のスマホのニュースを見てたら春先か9月にバターを輸入するという情報がありました。

  • 手羽先コウ 2015年01月24日

    答えは、くちびる。


    そーなんです。
    ボランティアは、クリアーズと一緒だったんです。
    と言うか、クリアーズが参加するから行ったんです。
    いい人のフリしましたが、クリアーズ目当てだったんです。。。

  • おひろさん 2015年01月24日

    今回のクイズはすぐわかりました。答えは、赤ちゃんがくわえるものですね(正式名称はNGワードだそうです)。ところで、のりずむはあまり家でのんびりすることはないのでしょうか?たまにはゆっくりすることも必要と思います。我らがのりずむ、体調には充分にお気をつけくださいませ。

  • シロー 2015年01月24日

    クイズの答えは「唇」ですか?
    黙っている時は閉じていますが、話す時は離れますね。
    なかには始終開いている人もいますが。(^~^)
    美味しそうな料理ですね。
    塩唐揚げが気になります。
    ご飯も何か変わったものなのでしょうか?
    料理は楽しいですね(^o^)v
    昨日いか大根と焼き鳥を作り、今日はハンバーグとポテトサラダです。

  • おぐり 2015年01月24日

    この間スーパーに買い物行った時に…何となくのりずむが言ってたの思い出して…パンコーナー探してみたけど…やっぱ全然置いてなかったなぁ(>_<)

    今日のクイズの回答…

    「唇」…黙ってる時は口を閉じてるから上下の唇はくっついてるけど…話してる時は口を開けるから離れるよね(^ω^)b

    料理教室って何気にちょっと行ってみたい気もするんだけど…なかなかね( ̄∀ ̄;)

最近の日記

お仕事のご依頼はこちら