はしご

保育園がお休みの日は病院をハシゴします病院

子供が出来てから、子供の予防接種の多さに驚いていますふらふら
3歳児なので1歳前に比べたら少ないのですが
インフルエンザワクチンも大人が1回に対して子供は2回!
1か月は空けないといけないし体調を崩したら受けられないからスケジュールの調整も大変あせあせ(飛び散る汗)

今回は注射ではなく歯科の定期健診と眼科検診。
先月に3歳児健診があったのですが、眼科で要検査になってしまった!
というか娘が検査を嫌がったからあせあせ(飛び散る汗)
単純に検査(片目を隠されたり)されるのが嫌だったのか
目に異常があるから嫌がったのかが不明だから要検査になってしまったたらーっ(汗)
まぁ普段は普通に生活しているから前者だとは思うのだけど・・

それで眼科へ。
案の定、検査を嫌がるorz
お医者さん・看護師さん・眼鏡士さんの懸命な作業により何とか検査終了。
途中休憩をいれながらだけど3時間近くかかって此方もグッタリ冷や汗
結果、大きな異常はなくて安心したけど疲れたー!!

その後、遅めのランチどんぶり
カフェのご厚意で娘用に、小鉢に入れたご飯をくれましたおにぎり
私から納豆と味噌汁を奪い冷や汗2ご満悦な娘です。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

父の日
初ピューロランドで!
ビックリ!!
女子会