三種類の海鮮丼

こんにちは!!



週末、おかあさんが用事で出かけたので、伶香がランチを作りました!!



おとうさんと伶香の二人分です。



なーにを作ったのかというと。。。。(ドキドキ)



伶香オリジナル酸辣湯麺です!!!!



といっても、袋麺なのですが。。。(+o+)



おかあさんが作っていたのを思い出しながら。。。



野菜を洗って切って(トントントン)、ヘルシーに。。



溶き卵は、回したスープと反対方向に回しながら糸のように細く落とすっと!!



熱々、ピリ辛、ちょっと酸味があって、寒い日のランチにピッタリでした!!

(見た目はちょっと、、、、でも、味はサイコーでした。。)



おとうさんも喜んで食べてくれました❤❤❤(^_^)v





おかあさんが、夜ご飯に3種類の海鮮丼を買ってきてくれました。



北海丼(上) オホーツク丼(右下) 海老づくし丼(左下)です。



さぁぁぁて、、ここで難問です!!



伶香はどの海鮮丼を選んで食べたでしょうか!!!



チク タク チク タク。。。



答えは。。。わかりますかぁ???



エネチャージして、今週も頑張りまーす!!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



2層プリンの作り方教えていただいて、ありがとうございました。



そういえば、レインボウゼリー、7層になったゼリーを食べたことありました。



レインボウゼリーは、「液を入れて、冷やし固めて、また液をいれて」
を7回も繰り返していたのですね!!



作るのは手間と時間がかかるのに、美味しいので、あっという間に食べてしまいました。。



感謝、感謝です❤❤❤





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



シュミットさんの召し上がったプリンパフェのお店って、
スイートポテトが有名なお店ですか?
(というか、焼き芋みたいな形をした焼き芋の味がするお菓子!!??)



お土産でいただいて、焼き芋そっくりの形と、
素朴な甘さとほっこりした食感が美味しくて、ビックリしたのを覚えています!!



プリンのパフェは、祭り限定ですかぁ?



あーーー!!食べてみたいですっ!!





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



昨日の海鮮丼も、美味しそうでしょう!(^^)!



伶香の食べた海鮮丼、わかりましたか??



美味しい物を家族で食べる時が、一番幸せです❤❤❤





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



英語の小テスト、できましたかぁ??



3学期は、期末テストだけだから、その分、小テストも頑張らないとだね!!



みゅうちゃんも、自撮スティックもらったんだ!!



いい技あったら、教えてね❤❤❤



東京名物(?)満喫できてよかったです♪♪♪



ばくだん焼き、熱々トロトロで、やけどしなかった???



たしかに、関西と関東では、おそばやうどんの汁の味と色が全く違うみたいだね!!



伶香はどちらも大好きです。



関西に行く機会があったら、一番にうどんが食べてみたいです!!

(急いでレッスン行くときに食べる、駅中のコロッケうどん大好き!!)



ごちそんぐのテレビ、また、放映されるかもしれないので、わかったら、教えるね!!



ほんのちょっと、だけなのですが。。。 (^o^)/







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





と、海鮮丼の答え発表!!



北海丼→おとうさん  オホーツク丼→おかあさん  そして、海老づくし丼→伶香



でした!!!(かなりの難問でしたね。。お疲れ様でしたっ!)



ごちそうさまでした!!おいしかったでーす❤❤❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

記事の投稿とコメントに返信頂き有難うございます!

僕は伶香さんは北海丼を食べられたと思いましたが、海老づくし丼だったのですね!
海鮮丼3種類とも美味しそうですね!

Bye for now!!

FUMITO 2015年01月20日

こんばんわ☆

伶香ちゃん、お料理作ったんだ! すごぉい! 何麺って読むの? バカでごめんね(笑)

溶き卵を糸のようにするの、私も、一回だけやったことあるけど、上手くいきませんでした(*_*) むずかしくなかった??


海鮮丼はずれちゃいました(笑) 北海丼か海老づくし丼かなって迷ったんだけど、北海丼かな?って思ったので(笑) 海老づくし丼美味しそう♪ どれも美味しそう!☆

英語の小テストどうなんだろう(+_+) ちょっと不安です(*_*)

ばくだん焼きは、熱くて食べるの苦労しました(笑) 妹に(あーん)されました(笑) 恥ずかしい(笑)

駅ナカにコロッケうどんとかあるんだ! すごぉい! 美味しそう!☆♪♪

みゅう 2015年01月19日

東京ドームの祭で大分由布院のプリンパフェですよ。
丼物はずれてしまった(>_<)
うにののっかったオホーツク丼
かと思った。m(._.)m

シュミット 2015年01月19日

酸辣湯麺っていろんな具材が入ってて酢が効いてるから健康的ですね!

オリジナルを作れたからさらに女子力アップだね!

おとうさんも喜んでくれたんじゃないかな・・!

海鮮丼もすごいね!

昨日まで東京ドームでいろんな丼物が出展されてたから人も凄かったし美味しい丼物がいっぱいあって楽しかったですよ!

れいかちゃんはきっと海老たっぷりの海老づくし丼を食べたのかな・・?w

醤油らーめん 2015年01月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ