☆お返事とクイズ☆

はろろん(=゚ω゚)ノ


メロンパンの皮ってゆう、メロンパンの上部分だけを商品にした、クッキーのような菓子パン知ってますー??


それに凄くハマって、よく食べていたんですが、


コンビニにもスーパーにも売っていたのに、最近どこにも見当たらないんです…>_<…


友達にも捜索願いを出しているんですが今のところ見つからず、、、


見つけた方は是非ご一報くださぃ*\(^o^)/*


そして甘いもの大丈夫だったら食べてみてください♪美味しいですょー!!


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


おぐりん
丁寧な解説どうもありがとう*\(^o^)/*めちゃわかりやすかったハムニダー!!私腹時計で大体の時間がわかるょー(*^o^*)笑。ねー!ご立派な門松さんでしたー♪そぅ、いつも似たようなキメ笑顔ばっかになっちゃうから、耳当てのは自然体なくしゃ顔になったらいいなーってやつだょー*\(^o^)/*笑。


のぶちゃんさん
昔の仲間と思い出を語るって素敵ですねー*\(^o^)/*最近LINEとかも普及してきたから幼なじみとかとも連絡取りやすいですし☆わー高校時代どんな実習をされたのか気になりますー♪私も来年中高の同窓会がありそうなので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


手羽先コウさん
ハーフって言うから目鼻立ちのハッキリした綺麗な方々を想像しちゃったけど、まさかの!(゚o゚;;笑。色んなアイディアがあって面白いですねー!ジャミジャミ!笑。どっかのゆるキャラみたいですね!笑。その女子アナさん可愛すぎですね♪天然!笑。米びつは新居になってから買ったんですが、スペースの関係でお風呂場近くに置いてありました(゚o゚;;笑


シローさん
同窓会良いですねー*\(^o^)/*私も今年卒業してちょうど10年てことで、同窓会あるみたいなんです♪青山スパイラルビル、大学の近くにあったのでよくカフェでランチやお茶をしに行ってましたょー( ´ ▽ ` )ノ結構広々とした場所ですょね♪事務所からも近いです!そぉ、耳当てほっこり嬉しずむでした♪笑


以上です。


おひろさんもコメントどうもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノそぅ!お米の味が違うんです!、、、とは言え、新居に引っ越して来てから、お米も米びつも炊飯器も新しいのに変えたそうなので、要因がありすぎてわからないのー!(゚o゚;;笑。いやー洗濯物躍動感ありすぎて完全にイタチでしたね♪←笑笑笑


グラとしさんもコメン感謝でーす( ´ ▽ ` )ノ神戸でチャリティーマッチやってたんですね♪私の神戸の思い出と言えば、骨折した時に松葉杖つきながら神戸旅行行って、観光してたら治ってきて途中で松葉杖がいらなくなって家に郵送したことです☆笑。パワースポットだったのかなー?



そんな前回のクイズの答えは、、、
『時計』
でーした(^-^)


ハトだから可愛いけども、カラス時計になったらちょっと毎時間怖いですよね((((;゚Д゚)))))))w


さて、そんな今日もなぞなぞクイズ★

Q.
「と」+「まる」は、止まる
「こ」+「まる」は、困る
「き」+「まる」は、決まる
では、
「は」+「まる」??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:「まる」にも色んな種類がありますょー!

さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真はお母さんが奮発して買ってきてくれた苺ちゃん(*^o^*)


痛まないようエアパッドみたいな台座に並べられていて、ふにふに気持ちよくて私も寝っころがりたかったです*\(^o^)/*笑


完全にサイズオーバーですけどね((((;゚Д゚)))))))笑


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答えは「嵌る」、単純に…。確かにまるがつく言葉はい論なものがあるんですね。メロンパンの皮だけはやっぱりメロン味なんでしょうか?すごく甘そうな気がします。通常のメロンは皮を食べないのに、メロンパンの皮だけを食べるというのは少し違和感があります。

おひろさん 2015年01月19日

う~ん。
難しい。。。

答えは、ぱ。

は + ゜ = ぱ
どう?


今日は、お掃除ボランティアと言うのに参加してきました。
トングとゴミ袋を持って、街中のゴミを拾って歩くんですが。
けっこう落ちてるんですよね。
1時間ほどで、袋がいっぱいになりました。
そして、けっこう楽しいですね。

手羽先コウ 2015年01月19日

確かにメロンパンのクッキー生地のとこは美味しいよね(*^ω^*)
よくある売れ過ぎて生産間に合わないで…販売停止状態なのかもね( ̄ω ̄;)

今日のクイズの回答…

「ぱ」…「は」+「°(まる)」=「ぱ」(^ω^)b

さすが好いイチゴ食べてるねԅ( ˘ω˘ ԅ)♪

おぐり 2015年01月18日

のりこさん、こたえは「はまる」ですが80です。
のりこさん、私の高校の実習の話を書きます、高1の時は味噌つくりから始まり他にはハム/ソーセージとバター作り、パン、醤油、シュークリーム、ラーメン作り、アップルパイつくり、文化祭用にスモークチキン作りと、サラミ作りがありました。

のぶちゃん 2015年01月18日

確かにありました。メロンパンの皮。
近くのスーパーに売っていましたが、2,3日で消えてしまいましたね。
クイズの答えですが、「八(は)」+「O(まる)」で「80」、ですか?
他に思い浮かばない。
すごく良い色の苺ですね。美味しそう(^O^)/
苺は苺狩りがお得?ですよね。

シロー 2015年01月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆