こんぴらさん*



遠くまで行ったら
ちょっとだけ足をのばそう〜☁︎☄



という癖がまた
ぶわぶわっとでて



このあいだ
香川県は高松に行ったときに
琴電でガタゴト、、琴平へ



こんぴらさんに登ってきました❂





参道の石段がぜんぶで785段
よっこらわっせと
本宮めざして一段、また一段





のぼった日がちょうど
金比羅宮のご縁日の中でも
それはそれは縁起のよい
一月十日『初こんぴら』ということで





開運ぜんざい、開運長寿もち、開運あま酒
などなどをお参りした本宮でいただきました!



朝ごはんもろくに食べずに
早くから登ったので
ぜんざいの美味しいことといったら…



もう開運したかのような心持ちで、
スキッと晴れた天空も気持ちよくて
ありがたさがすごかったです❂







めずらしい光景や
美人な顔のお馬や



イイコトありそうな気配むんむんなこんぴらさん、
気持ちがどんどん整っていくような気がしたお参りでした☄



みなさんはもう
どこかへお参りしましたか\()/?



してない方は
神さまとコミュニュケーションとっておくの
おすすめです(イイコトあるはず〜!)







*おまけ*

その日の朝見た こもれび




太陽めちゃハート型伝説❂







Yasu.*

コメント

やすはさんは、今年もいいことがいっぱい起こりそうな予感ですね☆

まるみる 2015年01月17日

白い馬かっこいいですね~(^ー^)

ケンゾー 2015年01月14日

まだ行ったことないけど、よく登り切りましたね

グラとし 2015年01月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂