"大人"




昨日は成人の日でしたね☆

おめでとうございます*\(^o^)/*




成人の日って
前〜は大人。って思ってて…
でも今、18歳の自分が
その"大人"とは
どことなく違っていて
どんな二十歳を迎えるのかなぁと
ふと考えました

きっと
根本は変わらないんでしょうね

笑って楽しく生きていたいなぁ〜
と思います


それが私にとっての幸せだし♩

その笑顔で周りまで
楽しく明るく変えられたら
それはもう
素晴らしいことだと思います(*^^*)

きっと雰囲気とか
ちょっとしたひとことだったり
対応だったり
言葉遣いや立ち振る舞いなどは
これから出逢うひと、
一緒に過ごす人によって
良くも悪くも変化するだろうけど、
…まぁ、素敵な変化が欲しいけど♩

根本は変わりたくないな!って
思いました(*^^*)





昨日のお写真!

前髪を斜め上の方に編み込んで
ゆる巻きです♩




ちなみにりのは
成人式には
ママの振袖を着る予定です♩




♡醤油らーめんさんっ
♡Hippyさんっ
♡まるみるさんっ
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

いいねくださった方も
ありがとうヽ(;▽;)ノ♡

最近、またいいねも増えて
嬉しいちゃんりの。♪






ぐっばいばいっ(^з^)-☆

コメント

かわいい髪形ですね、、、よく似合っていますよ。

また、20才になっても、今の素直なままの、りのさんでいてほしいなぁ、
と思っています(笑)。

まるみる 2015年01月25日

こんばんは。僕が大人になって大事にしてることは、強さ!僕は例えば男で、将来大きな一つの「樹」にならないといけないし、なりたいと思うけど、やはり自分の事が八方ふさがりなままだと、人に目を向けるのは難しいきがする。悲しい思いしてる時に、人にその分やさしくできる、したい気持ちは素晴らしい。人のよいところだけれど、僕は雑な分、自分のイライラやストレスをささいなところで人に見せてしまうとこもないことないかな!たとえ、それが人には大したことなかったり気づかない範囲でも、やっぱり残念な気持ちになるから。今の、まだ自由で与えられている自分でもそういう時あるから、大人になって渦の中に入ったらやさぐれてなあなあになって無神経な自分が出てしまわないか、怖い気もする。けど、人は今までよいところを見てくれたし、最初は戸惑うけど最後は今まで自分の中で強くなれた、そう思っているしね。自分ならできる!そう信じています。難しく考えずにやれるのが一番なんやけど!難しく考えずにやれる分野とか間はそれでいい、けど人には見せないだけでやっぱりいろいろ考えてしまうと思うよね、大人はそういうもので、そのかわり強くなれればたくさんの人を助ける事ができる、そんな大人になりたいよ。りのちゃんが明るい、明るく見えるのは、単純やからじゃなくて、いろんな事前向きに消化する力があるんやと思うよ。僕も、今はぎりぎり前向きになれている。時期や環境の変化、そういうのが絶対あってりのちゃんもその中で頑張ってるはず。僕の知らないりのちゃんやね。りのちゃん華が絶対あるねんから、投げやりになって魅力がしんでしまう事がもしあればもったいないよ!努力は、身近にあるもの、決して難しいものではないと思ってる。今のりのちゃんにも十分にあるから、あまり先や上にとらわれず、毎日のなかで時間をかけてのびのびやってほしい!
いいね押したけどけっこう難しいテーマやから今になってコメントしてみたよ笑 りのちゃん、深いな~。

Hippy 2015年01月16日

いやいや
20歳は、またちゃんとした感激がありますよ

2年後をお楽しみに(*^_^*)

グラとし 2015年01月13日

りのちゃんが言ったみたいに根本は変わらなくていいと私も思うよ!

これから会う人によっても価値観が変わることもあるからね!

ただ自分が言った言葉や行動に責任がもてるようになればいいかなと私は思うからいろんな経験をしていろんなものの見方があること知っていけばいいかなと私は思います!

楽しい成人式が迎えられるようにこれからもがんばっていって下さいね!

醤油らーめん 2015年01月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

のんびり電車
階段
思い立った!
アイスが食べたい