☆うちの子達☆

私が色んなわんちゃんの写真をアップしすぎて、どの子が私が飼っているナラちゃんとシンバ君かわからないということなので


改めて載せてみます(=゚ω゚)ノ


茶色が入っている小さめの中型犬がナラちゃんで、真っ白の、ナラちゃんより少し大きめの子がシンバ君です(≧∇≦)


ナラちゃんも知り合いが飼えないと言ったので引き取り、シンバ君はアニマルシェルターから引き取りました!


なのでどちらの子も犬種や誕生日がわからないんですが、おそらくナラちゃんが7歳、シンバが4歳くらいだと思います*\(^o^)/*


特にシンバ君は最初凄く怖がっていて、ご飯もあまり食べてくれず、特に男性には慣れるまで時間がかかりました。。


話すことが出来ない動物なので、私達に出会うまでどんな経験をしてきたかわからないから気持ちを汲み取るのが難しいですが、


そぅいった心の傷も家族の大きな愛情で少しずつ癒してあげられたら良いなと思います!(^_^)


幸い今ではすっかり懐いて帰ってきた瞬間飛びついてくれますが♪笑


うちの子達だけでなく、他の動物達にも、もぅ辛い思いはして貰いたくないので、



動物を飼う方は、命を託されると言うことなので、その自覚と責任を持って、大切に、愛情をたっぷりとかけて育ててあげて欲しいなと思います(*^^*)


気持ちを注いだぶん、動物達にもちゃんと気持ちが伝わって沢山の癒しや楽しみをくれますからねっ*\(^o^)/*


今日も全力で可愛がろっ♪


のりずむ★





コメント

2匹とも引き取ったんですね。
それがいいですよね。
保健所とかで、処分されちゃう子がいっぱいいるからね。
うちも昔、保健所からネコを引き取ってきました。
推定22歳まで生きましたよ。

それにしても・・・
2匹ともしっかりカメラ目線ですねえ。
わかってますねえ。
CMとか出られるかも?

手羽先コウ 2015年01月14日

目元が、飼い主に似てるかも??(*^_^*)

グラとし 2015年01月12日

のりずむ、わんこの写真、早速ありがとう。コメントに少し泣けてきました(T ^ T)ところで、最近うちのはなちゃんが噛んでくるのは、僕の愛情がどう彼女に伝わっているのだろうか?確かにセクハラに近いことをしているかも…。

おひろさん 2015年01月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆