2015最初のハーフマラソン!

夕陽が綺麗すぎて思わずパシャリ♪


明日は、谷川真理ハーフマラソンに出場します(*^^*)初めての大会だから楽しみー☆私はAコースだよ!!見かけたら是非、声を掛けてくださいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目標は、東京マラソンに繋がる走りが出来たらいいかな。

実はね、昨年11月16日横浜国際女子マラソンが終わって、フォームを改善しようと…12月中、頑張ってたんだけど、残念ながら私にはフィットしなったのかな〜…。(;_;)

思うようなペースで距離が走れない、上半身と下半身が連動しない、リズムが掴めない…そんな状況を続けていたら、なんだか頭の中混乱、わからなくなっちゃって…終いには、左脚の腸脛靭帯を痛めてしまったんだ(;_;)

だから、1月入ってから自分に合った走り方を試行錯誤するなか…ようやく見つけた!!

腸脛靭帯の痛みは、今週4日間ほんとんど走らなかったら良くなり、

今日は1000mインターバル×5本、4分ペースで出来た。(12月中のインターバルは、4分15秒が精一杯な感じでした´д` ;)

だから、明日は自分に合った新たなフォームを身体と相談しつつ、動かし方の勢いとタイミングを噛みしめながら楽しむー(*^^*)
力んだりスピードを上げると左足の返りが遅れ、走りのバランスが悪くなるので、リラックスしつつ…☆

去年の自分と比べたら、東京マラソンに向けての練習は、全然出来ていない。焦ってもしょうがないから、現状を把握しながら最善を尽くします!!

12月もがき苦しんだ日々は辛かったけど、経験したことに無駄はないと思う。新たに感じたこと学んだこといっぱいあったから。その感じたことはまた時間が経つにつれて深みが出てくると思う。

では、明日タニマリに参加される方、会場でお会いしましょ(#^.^#)ゞ

最新ブログ

新着 ウォーキング大会にゲスト参加します!!
新着 公開収録 決定っ!!!
新着 リーグ戦 9試合負けなし! レイソル強いっ!!
新着 お姉ちゃんの愛犬♪