初詣

皆さんこんにちは!
みぽりんですっ!

最近は風が冷たくて寒いですね…
マフラーを忘れずにね!(*^◯^*)

今日は1月7日なので朝から七草粥を食べました。
七草粥はその1年の無病息災を願って食べられていますよね☆

ところで皆さん七草全て言えますか?

去年もブログで書きましたが、
覚えていますか?

正解は……
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロです!!

まあ常識ですかね^^;


年始は今年も家族で初詣に行きましたよ!♪

雪がパラパラと降っていて
すっごく寒くてお父さんの腕にしがみついていました笑

早速、おみくじを引いて運試し!

何吉が出たと思いますか??


じゃじゃん!!!









中吉で~~す!!
まあまあ良いですかね(*^◯^*)/

1番嬉しかったのは開運色が実穂の好きな水色だったこと!♪


それからしっかり
お参りもしました








今年も充実した1年になりますように……








他にも屋台が沢山出ていたので
お父さんと一緒に広島焼きを食べました!

初めて食べたんですけど、
焼きそばやキャベツもたっぷりで
大好きな目玉焼きも載っていて
とっても美味しかったよ~~o(^▽^)oイエイ







皆さんは初詣行きましたか?
また教えてね!!


-泉川 実穂-

コメント

あ、初詣行ってない!!!

よっしー 2015年01月09日

いず( ´ ▽ ` )ノ
いいお正月を迎えたみたいだね♪
いずの大吉並のドヤ顔が気になるところだけど 笑

七草粥は実家にいた頃は食べてたけど、このところ全く食べてないよσ(^_^;)
ちなみに七草言えません…勉強するね。

初詣行ってきました!
多くをお願いするのもあれなので、自分と家族の健康をお願いしてきたよ♪(´ε` )

夜ジェット

yorujet 2015年01月09日

七草答えられない...( ゚д゚)

=ダンカン= 2015年01月08日

写真の画質がやっぱり良い(((o(*゚▽゚*)o)))

家族仲良いって素敵だね(o^^o)

僕は、初詣熱田神宮に行ったよ!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年01月08日

七草粥食べ損ねた(>_<)
今日は朝カレーでした。
おみくじ今日引いてきます(^_^)v

シュミット 2015年01月08日

イズみぽりん♪
名鉄のナナちゃんは…ひつじファッションらしいですね♪


あっ!X21おみくじバトル!?
ちょこまい♪…凶(`_´メ)
ウィー!!…大吉(^o^)v

トリタテ王子 2015年01月08日

みほちゃん こんばんは!
家族で初詣 いいですね
自分は 年が変わるとすぐに地元の神社にでかけたんですが
娘も息子も ついてきてくれませんでした
ひとりで悲しい・・・
そこで その日の午後に 再度誘ったら
ふたりとも ついてきてくれました!!

みほちゃんは 何をお願いしたんですか?

まいどべんたろう 2015年01月07日

七草粥食べたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

あのね、知ってた?
七草のスズシロって大根のことなんだよ!
↑今知ったから誰かに言いたかったww

ゆりりん 2015年01月07日

ブログ更新ありがとう(^○^)

名古屋なら熱田神宮?

大和尊が、草薙の剣をおいていった神宮

中吉はめでたいね
(^o^)
今年は剣を振り回してもいいんじゃない(*^^*

暴れてください

かみくろ 2015年01月07日

みぽりん、こんばんは。

七草粥、私は朝食べました。新年ももう一週間、早いですね。


初詣は近所の神社へ行きました。おみくじはやっていません。

他、正月休みにしたことと言えば。温泉に浸かるカピバラを見ながら、足湯に浸かったこと位でしょうか。
何か、やたらと温泉に行った休みでした。

寒いですが、風邪には気をつけてください。

ではでは。

ハタボ 2015年01月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!