2015



明けましておめでとうございます。
今年もみなさまよろしくお願い致します!

歩みは遅いかもしれませんが、精進して良い年にできればと思います。



お正月は実家でのんびり。
年越し蕎麦を食べ、
母と姉と御節を作り



お参りに行き、


わたあめを買い、



羊の絵を描いてみたり♪

しっかりお休みしてきました。



毎年お参りでどの着物を着るか迷うのですが、結局紬。振袖や少し華やかな訪問着もあるのに、着やすい、そして着付けしやすい紬。
いつか自分で着物を買う時が来たら紬の着物が良さそう♪
気楽に着れるものがいいですよね。


最近は羽織を着る人は少ないかと思うのですが、今年は鮮やかな色を身に付けたいと思い祖母の朱色の羽織を☺︎
なかなか古風な着物姿になりました。










手作りの御節に加え今年は韓国版の御節も♪

色んなチヂミが入っていました。
韓国カボチャのチヂミが見た目も可愛らしく美味しくて感動♡

新大久保の韓国料理屋さんで韓国御節の注文ができるそうです。
変り種として来年いかがでしょうか?





明日から仕事初めの方が多いと思います。
心新たに気持ちよくお仕事頑張りましょうね!

実り多き一年になりますように。






高村彩乃

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡