年末だ映画だだ*



みなさん 年末バタバタの時にもブログ見てくださってるみたいでうれしいです、コメントなどなどありがとうございます*
お正月はもちろん地元 静岡に帰りますよ〜‼︎年越しそばと初日の出の瞬間が一年でいちばんほっこりできる家族との時間とおもいます\()/




☁︎☄



さて



お仕事納めてからというもの、
今年中に観たい映画が多すぎて
ほぼ毎日映画館に通っています( ¨ )



さいきん観た映画



*インターステラー
*百円の恋
*トム・アット・ザ・ファーム
*6才のボクが、大人になるまで。
*おとぎ話みたい
*ゴーン・ガール
*バンクーバーの朝日
*幸せのありか
*寄生獣
*自由が丘で



忘れないように感想をちょこっとだけメモしておいた作品があるので、ここにも文章にのこしておこうと思います❂
\(わりと赤裸々、断片的です)/



『インターステラー』
後半ふっとばされて上手に呼吸ができなかった、観たことも想像もできない映像の連続でとほうにくれてしまって 涙がとまらなかったです。こわいくらいの宇宙の静けさも、五次元空間も、とんでもないスペクタクル。永遠に語り継がれる映画とおもいます。ノーランマジックおそるべし



『百円の恋』
とにもかくにも安藤サクラさん!!なんという豹変ぶり、人が変わったのかと思うほど前半と後半の顔がちがって、圧倒されてました。ラスト、リングのシーンほんとすごかった 表情が声がずっと頭にのこって離れないです。ひゃくえんはいつの間にかめちゃパワフルなひゃくえんになってました



『トム・アット・ザ・ファーム』
フランス映画 ほんとにボウーっとずっと暗いものが多いし、神経すり減りながらでニコリとできないし、けど美しくって静かで、狂気と純粋に満ちてるとこ とてもすきです。映画の中で説明が少ないので人物や過去をたくさん想像できるのたのしい



『6才のボクが、大人になるまで。』
無邪気のころも思春のころも、少年をくるむ全背景を一緒にとおりぬけて(主人公が少年から青年になる姿を描くために、12年間かけて断続的に撮影された映画です)後半にかけての少年と家族へのおもいの厚みがすぅごかった。原題の”Boyhood”というのすきです



『おとぎ話みたい』
言葉の分量がすごくて 少女のこころが雨のようにどっと降ってきて、ペリペリペリ〜となにか大人になってから纏わりついていたものが剥がされてく感じがしました。真っ暗な田んぼ道のシーンとてもすきでした、そして併映のCOSMOS MVキュンとしました


『ゴーン・ガール』
愛って結婚したらこんなにも変容してしまうのかなぁって、主人公の女性がおばけか妖怪に見えました。ひとの目に映るコトと本当のコトって必ずしもイコールじゃない、っていうのが現実にも十分あることだなぁと思うと怖かったです。肉体に作り物の皮を被せたみたいな気持ちわるさだった



『バンクーバーの朝日』
観終わったあと野球好きのお父さんにスグ電話して、観てみて〜!とおすすめしました。佐藤浩市さんの広島弁がとても沁みる 決してかっこいい方法じゃなくても、だれかを笑顔にさせたり喜ばせることができるんだなぁって、勇敢な心を朝日軍から分けてもらいました。



『寄生獣』
寄生獣は漫画 読んでなかったのだけど 岩明均さん原作の「七夕の国」のほうを読んでいて面白かったので どんなのだろ〜と期待して行ったらば、とてもおもしろかったです!後編もたのしみたのしみ



『幸せのありか』
きこえてる しってる つうじてるって 呻き声や眉根を寄せたり口角が上がったりそういうのぜんぶ、ひとつひとつがマテウシュ(脳性まひの主人公)から世間への壮大な声明におもえたよ。愛しいなとおもえる人がたくさんの映画。あと見間違いじゃなければ主演俳優さんは前歯をぜんぶ抜いてる












ほー!



ここのところ上映中の映画たちの
ミニ感想コーナー いかがでしたでしょうか



少しでも、映画館に行きたくなっちゃったよ〜と思ってもらえたらうれしいです❂




そして



こんな映画館行脚中に
うれしい事態が(゜゜)‼︎



『おとぎ話みたい』をテアトル新宿に観に行った時に、なんと安藤サクラさん本人から『百円の恋』のフライヤーを受け取るという!!






ばっちり目が合った時に
驚きと感動で「ハ!」と叫んでしまいました\()/



おお〜



引き寄せの法則で遠藤もみるみるいい方向に変われるよう頑張るぞ〜!!



そしてそんな



テアトル新宿で、
出演させていただいた短編映画の上映が
2015年1月にあります☄





予告やポスター、フライヤーなどの目撃情報いただき 見てもらえたんだ〜ホクホクと、とてもうれしいです( ¨ )*





2015/1/18.20.22 レイトショー

よろしくお願いします‼︎








*おまけ*

今年さいごのシフォンケーキ作り☄





焼くたびにケーキ型からケーキを抜くのが下手になってゆくのはなぜ、、、







Yasu.*

コメント

やすはさん、映画を見た数が、スゴイですね。さすがです。。。
そして、今は、かなり、いい風に乗っていると思うので、これからも
自分磨きを怠らずに、、、来年は、もっと2いいことが起こると思い
ますよ。

また、ケーキは、いつもながらおいしそうです。いつかごちそうに
なりたいです☆

まるみる 2014年12月30日

全部の感想が映画を観たくなる言葉でした(^∇^)

家族とのゆっくりした年末年始のブログ楽しみにしてま~す\(^o^)/

ケンゾー 2014年12月30日

今回も3本はかぶってるなf^_^;
なかでもインターステラーは、圧倒されましたね!
明日あさってはライブ三昧だけど、もう一本ぐらい映画も観たいな♪

マンタ 2014年12月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂