新橋の青森。

おはももー\(^o^)/


昨日で仕事納めだった方も多かったんじゃないかな?

がんばって一年働いた皆様、お疲れ様でした^ ^!!!

私も無事一年間の仕事納めとなりました!

少しこっちの友達とゆっくり楽しんでから年越しは実家へ帰りますよー^ ^!


昨日はね、以前お世話になった現場の皆様と忘年会を兼ねた打ち上げがありました!

青森出身の私のために、新橋にある「わのみせ」という青森料理のお店でお食事しましたー♪


このお店、学生の時に一度だけ来たことがあったので久しぶりに行きました!

改めてメニューを見ると、
ほとんどが青森の名物の料理ばかりなのですが、
あーこれも美味しい!
あーこれも有名!!
ってものばかりで、
青森ってこんなに美味しいものがたくさんあったんだと改めて感動♡


こちら、今年のB級グルメで見事優勝した
十和田バラ焼き☆

青森のB級グルメで優勝したのは、一昨年の八戸せんべい汁に続き2品目!
ご飯にすごーく合うの♡

みんなでご飯と一緒にモリモリ食べたよ♡

そして寒い青森ではやはり汁物!

こちらは"かっけ"☆
白湯に白菜、ネギなどの野菜たちと
「かっけ」といううどんやそばの生地を平たくして三角に切ったものが入っていて、それを特製のニンニク味噌につけて食べるのです^ ^

実家で何度か食べたことがあるけど、ニンニク味噌がアクセントであったまるし美味しい!
実家ではかっけをしゃぶしゃぶして食べてた!


そしてももこBlogではおなじみの!
八戸せんべい汁〜♡

青森のグルメといったらこれだべー♡
これ食べた時の安心感ヤバイよー♡


あとねあとね、
お店で食べるのは珍しい、
"いちご煮"♡

果物のいちごじゃないよ!笑
魚介の出汁のあっさりスープに
うにとアワビが入った贅沢な汁!
地元ではスーパーやお土産やさんで缶に入って売っているイメージが強いんだけど、その缶を丸ごと炊飯器に入れて炊いたウニとアワビの炊き込みご飯がめっちゃくちゃ美味しいの!!!
しその葉がアクセントになるよ^ ^

青森行ったらおみやげに是非いちご煮の缶を買ってみてね!


昨日ご一緒した私以外の方たちは青森に行ったことのない方ばかりだったので、
青森料理をおいしいと言ってもらえて嬉しかった(*^^*)
今度は是非青森に来て食べていただきたいです^ ^☆


数日後に帰省する前に郷土料理を味わえて、ますます帰るのが楽しみになったよー♪


2014年もあと少しですが、
一日一日を大切に過ごしましょうねー♪


へばなぁ〜☆

☆ももこ☆


日本スイムスーツ協会 2015年キャンペーンガール就任!


アフラック テレビCM
ブラックスワンのささやき
まさかのブラックスワン レディース編


ファッション通販 MAGASEEK
www.magaseek.com/

コメント

新橋に行ったら、今日の店を探してみますね。
もし、見つからなかったら、ももちゃが案内してね。ごちそうするので(笑)。

まるみる 2014年12月29日

青森は美味しそうな食べ物が多いね。

私は、30日まで仕事です。


実家でゆっくりしてきてね

グラとし 2014年12月28日

ももこさん、思わず行きたいなと思いました。

のぶちゃん 2014年12月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/