My Friend お友達

湯涌温泉街を歩いていたら、とあるお店の前に可愛い日本犬が寝ているのを発見しました。“Dog Lover”である私としては「これはお友達になるしかない!」と思い、おそるおそる気持ち良さそうに寝ている“ポチ”に近づいてみました。
“Let sleeping dogs lie”、、、“寝ている犬を起こすな”という英語の諺がありますが(本当の意味は“昔の問題を掘り起こすな”ですが、今回は直訳で使ってみました。)、もし起こして噛み付かれたらシャレにならん~と思い・・・小さい声で呼びかけたら、ポチは起き上がりスリスリと私にすり寄ってきました。「お~人懐っこいじゃん!」






18年を共にした我が家の“コロちゃん”(以前にこのブログでご紹介しました)は完全な番犬、家族以外には懐かないどころか、近寄ったりすると“ガブッ”と噛み付く勢いでしたが…亡きコロちゃんの名誉の為にも記しておきますが、家族達にはとっても優しく頼もしいコロちゃんでした。

さて、私が勝手に“ポチ”と名付けたワンちゃん、本名は「マーくん」でした。雄犬で、かなりのおじいちゃん、温厚な性格で私が撫で始めたらすぐにお腹を見せ・・・手を休めると“もっともっと”と言わんばかりに鼻先で手をなすり付けて来るんです。結局マーくんとは10分程一緒に遊んでいましたが、撮影開始ということで別れを告げる時が来てしまいました。悲しぃ~・・・皆様、もし湯涌温泉に行かれる機会がありましたら、是非マーくんを探して訪ねて見て下さい。きっとすぐにお友達になれること間違いなしです。


こんにちは。僕の名前はマーくん。






なになに?もう帰っちゃうの?(T_T)






僕はとってもおとなしい良い子です。
私もおそるおそる撫でながら写真を撮る~

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア