☆クイズとお返事☆

本日、クリスマスイブイブに友達の結婚式があります(*^o^*)


めちゃめちゃ可愛い子だからウェディングドレスもすごく似合うんだろうなぁ♪


楽しみ☆


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪



シローさん
犬も夢見そうですよねー☆うちのワンコはたまに寝ぼけてむにゃむにゃ言ったり、ピクピク動いたりしてます♪笑。私自身も毎日夢見ますよ〜!しかもわりと鮮明に覚えてたり(*^o^*)良い夢なら良いけど、怖い夢の時はなかなか現実に戻ってこられないと辛いですよねー…>_<…


おぐりん
雪は綺麗だけど、やっぱり事故が起きやすくなるから怖いよねー…>_<…私も車運転してた時に細い山道で、対向車にビビって雪に突っ込んじゃったし…>_<…←のり典海苔弁はつい好きなものばっか入れちゃうから、合わせてサラダや野菜ジュースを摂ることをお勧めします♪笑。


のぶちゃんさん
あったりー♪大正解でしたん(*^o^*)年賀状ありがとぅございますっ♪嬉しい〜☆住所書いていただければお返事も書かせて貰いますっ(*^o^*)年賀状だんだんと電子化されることが多いですが、私は毎年手書きで書くようにしてます☆ちょっとでも気持ちが届くと嬉しいな(^_^)


手羽先コウさん
ちゃんかな活躍してますよね(((o(*゚▽゚*)o)))アイドル戦国時代なのに2枚目シングル出せて、選抜入りして、凄いですよね♪流石です!!りんご頑張ってますねぇ★それだけ食べたらりんごの皮むきがめちゃ上手になりそぅ☆笑。制服、ラジドル学園で着たの思い出しました♪


以上です。


おひろさんもコメント感謝です(*^o^*)まさかの大西さんが登場するとわ!笑。おはなちゃん、おひろさんが大好きなんですねー♪きっとくっついてると安心するんでしょうね(^_^)もちろんこちらのおはなさんは造花ですょー★生花だと1週間持たないから、軽く飾る分にはじゅうぶんなんです♪



kittyさんもコメントどうもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))なかなか見られない写真になりそうなので、今からとてもワクワクしています♪沢山撮ってくださいましたもんねー☆私も多い方が嬉しいので、良かったです〜★カメラも凝り出したら止まらなくなりそう〜(^_^)皆さん本当にお上手ですよね!


グラとしさんもコメントしてくれてありがとぅございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))そぅなんです!お花が少しあるだけで、だいぶ気分が晴れやかになります♪花束とか頂くとすごく嬉しいですもんね★生花の方が輝きはありますが、ブリザーブドフラワーや造花だと長持ちするからついそっちを買っちゃいますねー!


そんな前回のクイズの答えは、、、

『しりとり』

でーした♪笑

肉食、草食に関わらず、「ん」で終わってるかどうかに気付くかどうかがポイントでしたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、そんな今回もなぞなぞクイズ★


Q.
天丼、カレーライス、ステーキ、この中で手抜きの料理はどれでしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:手抜きの意味をよく考えてみるとー??笑


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、街なかで見かけたイルミネーションたち☆


今年は最新のプロジェクションマッピングとかもあって、新鮮でした♪


ライトもLEDを使っているのか、いつもより輝きが増しているように感じます☆


宝石箱をひっくり返したかのような色とりどりのものもあれば、青一色で統一感のあるものもありました(*^o^*)


ヘビちゃんがビルに巻きついてる風なのもあるし、かなり個性があらわれています♪


でもどれもとても綺麗ですねー★



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★





コメント

答えは「カレーライス」、たぶん「レトルトカレー」のことやね。最近、どこにいってもイルミネーションで、飽きてきたことないですか?

おひろさん 2014年12月24日

答えは、カレーライス。
『て』が入ってないから、て抜き。


この前、話題の『ゴーンガール』を観て来ました。
理想的な夫婦の奥さんが行方不明になるところから、物語は始まります。

観て思ったこと。
自分は女性には近づいちゃいけないんだ。って、良くわかりました。
一人、滑稽に描かれてる男が出てくるんですが。
あれって、他人事じゃないよなあ~。って、しみじみ思いましたねえ。
ホント、自分をわきまえておかないと。

一言で言うと、復讐劇なんですが。
誰が誰に復讐するのか。
そして、行方不明になるのは奥さんなのに。
ゴーンワイフでも、ゴーンウーマンでも、ゴーンレディーでもない。
なんで、『ガール』なのか。
・・・

オススメはしません。


あっ、リンゴの皮は剥きません。

手羽先コウ 2014年12月24日

答えは「カレーライス」ですね。
「天丼」「ステーキ」ともに「て」がはいっています。
「カレーライス」には「て」がはいっていません。「て」ぬきです。
イブイブでも結婚式場の予約取るの大変でしょうね。
クリスマスと結婚記念日が近いと忘れなくてよいですね(^-^)
青い所は目黒川ですか?

シロー 2014年12月23日

クリスマスイブに結婚式なんて…また違う想いの深い思い出になりそうだね(*^ω^*)

今日のクイズの回答…

「カレーライス」…天丼(てんどん)とステーキには「て」があるけど…カレーライスにはない(^ω^)b

昨日…T○Sラジオ主催のここみんのアイドルライヴイベントで…超ーーー久しぶりにちゃんかなに会ったよ…しっかり顔憶えていてくれて…ステージの上から気付いてくれた…まぁさすがに名前は忘れてたけどね( ̄∀ ̄;)…で「のりP(のりずむ)には会ってるの?」って聴かれた(*^ω^*)

おぐり 2014年12月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆