クリスマスコンサート無事終了♪♪♪

こんにちは!!



クリスマスコンサート、無事終了しました!!



保護者の方も、朝早く9時から来場していただき、大盛況でした♪♪♪



はじめは、各部員のソロ演奏。



その後、アンサンブルや、合奏。



伶香は、金管楽器合奏で、サンタさんの衣装をまとい、演奏させていただきました。



OBの先生方、保護者の皆様、
最後まで、お付き合いいただき、本当にありがとうございました❤❤❤



来期は副部長として、吹奏楽部をより盛り上げていけるよう、頑張ります!!



おかあさんが、帰りにいつもお世話になっている楽器屋さんに連れて行ってくれました。



トランペットのケアグッズを買うのかなと思ったら!!!!



伶香が欲しいと言っていたトランペットを下調べしてくれて、
試し演奏できるよう手配してくれていたのです!!!



3本のトランペットを防音室で試すことができました。



同じメーカー同じ型のものでも、銅と亜鉛の配合によって、音色が全く違うのです!!



伶香は、イエ ロープラス一枚取りの銀メッキが一番吹きやすく気に入りました。



お店の人に説明していただいたところ、
伶香の選んだトランペットは、明るく張りのある音色で、
柔らかくより細かなニュアンスを出せる特長があるものだとわかりました。



このトランペットの特長を最大限まで引き出すまでには、
かなり特訓が必要だと思いましたが、



その場で、おかあさんが
「娘は、このトランペットと一番相性が合うようなので、これください。」と、
ショップの方に申し出てくれました。。。

(こんな高価なのに即決??おかあさんらしい。。)




試すだけかなと思っていたので、びっくりしました!!\(◎o◎)/!



涙が出るほど、うれしかったです(T_T)(T_T)



リュック式のトランペットケースも、色を選び、取り寄せていただくことにしました。



トランペットに付属していた大きなハードケースに入れ、
買ってもらったトランペットを持ち帰りました!!



自分の体の幅よりかなり大きいので、
駅の改札や、階段で、物や人にぶつかって大変でしたが、一生の宝物にしたいと思います。



おとうサンタさん、おかあサンタさん!!ありがとうございました。





ご近所の方にいただいたいたポテトミートのチーズ焼き、
しっかり焦げ目がついていて、香ばしくて、さらに美味しかったです!!



ごちそうさまでした❤❤❤







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



おとうさんからの差し入れのスイーツは、生クリームたっぷりでしたが、
上手く4等分することができました!!



魔法使い伶香の夢??



たくさんありすぎて、魔法は効かないかもしれません!!



でも、伶香が努力すればかなう夢が多いので、
魔法はここぞというときに、とっておきますね!!





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



伶香のスイーツの切り方と、食べているところ、見ていましたか??(p_-)



その通りです!!



シューのふたは別に切り分けて、のせていただきました!



で、きれいにいただけましたよ❤❤❤





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!(時間がある時で、いいよぉ♪)



手羽先って特に名古屋が有名なんだってね!!



今週は、クリスマスでフライドチキン食べられるね❤❤❤



演劇鑑賞会も楽しくってよかった!!(きれいだったでしょうね!!)



妹さんへのお誕生日カードかぁ。。。



最近は、お誕生日カードって、書いたことなくって。

(メッセージカードみたいな小さいカードをプレゼントにそえているんだ。)



うーん。。(-_-)



小学生のころ、自分でもらってうれしかったのは、
おかあさん手作りのハロウィンのポップアップカードです。



ネットで、調べて、無料でダウンロードできたみたいです。



厚紙に印刷して、チョキチョキ切って、貼り付けてカードが完成するみたいよ。



小さいころだったから、飛び出すカードはとても楽しかったけど、どうかな?



でも、いろんな人のメッセージが入ったカードには、かなわないかもしれないなぁ。。。



うーん。。むずかしいですっ!!



もう少し考えてみるね!!(冬休みの宿題が増えた感じ??)





★勇士さん★



いつもコメントありがとうございます!!!



週末に、手羽先と甘い物、食べられましたか??



今週は、クリスマスなので、
生クリームケーキとチキン(手羽先ではないですが、、)週間ですね❤❤



おいしいケーキに巡り合えますように❤❤❤





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

こんばんは!(*^^*)

クリスマスコンサート、無事に終わって良かったね♡
お疲れ様☆
伶香ちゃん、来年は、副部長なの? 頑張ってね(*^^*) 私達も、もうすぐ、3年生だもんね! 中学では、最上級生だね! 早いなぁ!

伶香ちゃん、マイトランペット買ってもらったの? いいなぁ♪♪ すごく、綺麗だね♪♪ 音色もいいだろうな♪♪ 伶香ちゃんなら、つかえこなせそう(*^^*)☆ 頑張ってね♡

伶香ちゃんのマフラー可愛い♡(*^^*) 最近、買ったマフラー??


妹の誕生日カードのこと、色んな案ありがとう! 私も、もっと考えてみます(^∇^) ちなみに、妹の名前、れいなんです。 伶香ちゃんと少し似てるよね!(*^^*)

みゅう 2014年12月22日

クリスマスコンサートお疲れ様でした!

精一杯楽しめたようで良かったですね!

れいかちゃんのサンタ衣装見てみたかったな・・!

こんどは副部長としてみんなをひっぱっていかないといけないから大変だとは思うけどれいかちゃんならきっとできるから自身持ってやって下さいね!

でもトランペットって相性があるんだね・・!

早めのクリスマスプレゼントは本当にうれしいね!

一杯練習して両親にちゃんと披露できるようにがんばろうね!

努力すれば叶う夢がたくさんあるれいかちゃんにこれからも自信いっぱいに頑張ってほしいな・・!

醤油らーめん 2014年12月22日

トランペット
大事な宝物ですね(^_^)v

シュミット 2014年12月22日

初めまして、こんばんは!

まずはクリスマスコンサートお疲れ様でした!
そしてトランペット買って頂けてよかったですね!!

またお伺い致しますので宜しくお願いします!

I wish you good luck!!!

FUMITO 2014年12月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ