Sweet Tooth 甘党

皆様から頂いている多数のアクセスのおかげで、この私のオフィシャルブログのキャリアさんであるOCN、「ブログ人」のトップページに、“Risa's Journal”のバナーを掲載して頂くこととなりました!皆様のたくさんのアクセス、本当にありがとうございます。世の中に存在する数々のブログの中から私のブログを訪問してくださること、大変嬉しく思っています。私も皆様のご期待に応えられるよう、最近はネタ探しに勤しむ日々…これからも益々頑張って、皆さんに楽しんで頂ける記事を書き続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。また、皆さんから寄せられるたくさんのトラックバックも毎日必ずCheckしています!たくさんのご意見や情報、また素敵なブログのご紹介、本当にありがとうございます。今後もどんどんトラックバックして下さい~なんと言っても、皆様あっての私のブログですから!

さて、最近のアクセス状況などを見てみるに、“食べ物ネタ”に反響が多いようです!やっぱり人間美味しい物を食べると幸せを感じますよね。私も大の“食いしん坊”、美味しい物が目の前にあると我慢できない性質です。我が家のワンチャン達のように“Sit, Stay(待て)”が出来ればいいのですが、どうも私は“stay”が苦手で・・・最近は暑いせいか・・・はたまた疲れのせいか・・・甘い物ばかり食べている気がします。ちょっと血糖値が上がり過ぎているかも知れません。これではアスリートしても一人の女性としてもちょっと駄目ですね。でも、それはそれとして、今回皆様には“私がはまっている甘いモノ”シリーズを紹介しちゃいます!

最近ではカフェショップが至るところにありますよね。私も初めて“スタバ”(Starbucks)のコーヒーを飲んだ時の感動は、今も忘れられません。熱さや甘さ、脂肪分などなど自分好みの味に調整できるし、色々なわがままを聞いてくれるので、とにかくコーヒー好きにはたまりませんね。かくいう私も、最近では家の近所の“タリーズコーヒー”でわがまま言い放題。でも親切な店員さんは嫌な顔一つせず、しっかりと私の“わがままリクエスト”に応えてくれます。
先日はどうしても冷たいモノと暖かいモノ両方を飲みたくて、欲張ってついつい2つも頼んでしまいました。今の私のお勧めはフローズンドリンクの“Guava Aloe”です。グアバジュースの中にアロエが入っていて、キンキンに冷えて“ノドゴシ”がとってもいいんです。暖かいドリンクはやっぱり“モカ”。私、モカに関しては結構うるさいんですよ~!どんなわがままを言うかといえば・・・“エキストラホット”、“甘さ控えめ”、“ミルク多め”、“ホイップ普通盛り”という感じでオーダーしています・・・そして、これがまた癖になるほどのおいしさ。“シナモンデーニッシュ”と一緒に食べると…うーん、最高です!一日の始まり、朝からとって元気になります。今回は“甘いモノ&リサの欲張りオーダー”のご紹介でした!



喉が乾いている時、とくに美味しいです。



カロリーの事を考えてGuava aloeはショート(サイズ)にしました。モカはトール。



先日ANA Sound Showerの録音がありました。本番前必ずスタッフが美味しいお菓子を差し入れして下さいます。今回は「銀のぶどう」の銀ぶのロールケーキ(上)と抹茶のモンブラン(下)でした。もちろん欲張りな私は両方頂きました。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア