2学期のご褒美スイーツ❤❤❤

こんにちは!!



冬休みまであと2日となりました。



昨晩、おとうさんが、2学期の頑張りご褒美として、
スイーツを買ってきてくれました❤❤❤



(順位は、まだわからないのですが。。ラッキー♪♪♪)



カリッと軽めのシュー生地の間に、
たっぷりのふわふわの生クリームと苺、ブルーベリーがサンドされていました❤❤❤



箱を開けたときに、上のシューが斜めに外れていたので、
おとうさんが、箱をブラブラしながら持って帰ってきたのかな?と思いました。
(でも、生クリームは崩れていないし、、)



シューを上に乗せて、気を取り直し、ハイ チーズ!



ナイフで切ろうとしたときに、
上部のシューが、斜めにはずれていたわけがわかりました。\(◎o◎)/!



なんと!!シューがカリッと硬くて、
そのまま切ろうとすると、たっぷりの生クリームが、つぶれて横に出てしまうのです!!



そ!そういうことだったのね!!(●^o^●)



お店のかた、お気遣いありがとうございました。。。(^_-)-☆



おとうさん、
箱をブラブラさせて持って帰ってきたなんて、疑ってごめんなさい。。。



家族で、分け合っていただきました❤❤❤



ごちそうさまでした(^u^)





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



無事に検査が終わって、ほっとしました。(^.^)



重い検査機も返却できて、すっきりしましたね!!(その後、お仕事お疲れ様でした。)



伶香が天使だったら、醤油らーめんさんの検査結果、全部◎にしちゃいますよ!!

(それは、魔法使いですか。。。)



よい結果が出ることをお祈りしております。



手羽先は、豪快に手で持って、
ガブッと骨ごと食べて、スーッと、骨を口から出すのが伶香流です。。



手と口の周りが汚れちゃうので、中学生になってからのお弁当には、入っていませんね!

(少し、女子を意識し始めました?というか、部活で時間がないからですっ!!)





★勇士さん★



いつもコメントありがとうございます!!!



おかあさんに料理してもらう手羽先は「く」の字をしていますが、
ここのお店は、串に刺してあって、ちょっと変わっていました。



伶香も、手羽先の軟骨まで、食べちゃいますよ!!



というか、同じくらい大好きな軟骨は、塩焼きで別に頼んじゃいまぁす(^o^)/
(食いしん坊。。)



次回は、七味、塩胡椒、甘辛、醤油など、色々な味付けを注文したいです❤❤❤



勇士さんも、暖かくしてお出かけください!!





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



確かに、甘辛タレは、手と口の周りがベタベタしてしまうので、困りますね!!



でも、お店の方が、新しいお手拭を手羽先と一緒に持ってきてくださいました。



その心遣いに、感謝して、思いっきりかぶりつくことができました♪♪♪







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



暖かくして、よい週末をお過ごしください♪♪♪





☆秋庭伶香でした☆

コメント

ばんは!

これすごい美味しそう!!
これは嬉しいね(*^^*)
やばいー、俺も甘いのおもいっきり食べたくなってきた(^皿^)

そして手羽先も♪

本当寒いから気を付けないとだね!!ありがとう☆

おやすみ!

勇士 2014年12月20日

昨日は、コメントを出来なくてごめんね(+_+)
昨日、コメント出来なかったので、今日、昨日のブログにコメントしました!

もうすぐ、冬休みだね♪♪

いちごのケーキ美味しそう♡

みゅう 2014年12月19日

これだけクリームが多いとクリームがあふれて
こぼれてしまいますね。
シュークリームのふたを少しずつきって
クリームをつけながら食べると
きれいに召し上がれます(^_^)v

シュミット 2014年12月19日

恒例のお父さんからの差し入れおいしそうだね!

そうとうたっぷり生クリームはいってそうだから切るのも大変だね!

お店の人もちゃんと崩れないようにしてたんだね!

ちゃんと綺麗にきれて食べれたかな?

私もそのケーキを切るのは難しいからな・・・!

コメントもありがとうね!

れいかちゃんが魔法使いなら病気で苦しんでる人たちをみんな治してくれたらいいな・・!

魔法使いれいかちゃんをみんな待ってるよ~!

でもその前に自分の夢を叶えるような魔法をかけないとね!

醤油らーめん 2014年12月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ