全身で太鼓を実感!!と、デコパン❤

こんにちは!!



で、寒っ!!!!!



今朝は快晴ですが、昨日の東京の朝は、ちょっとだけ、雪が降りました。❤❤❤



寒くて凍えそうでしたが、雪がきれいで、心がウキウキしました♪♪♪



で、芸術鑑賞会の、太鼓の演奏♪♪♪



身体全体で、ドンドンという音と振動を感じました。。



これが、ライヴっていうのですか???



太鼓は何種類もあって、個体によって音程は違いましたが、
基本的には、一つの太鼓は一つの音程のように聞こえました。
(その、リズムによって生まれる音が、音楽芸術だと思いました。)



一人で何個もの太鼓をたたきながら、
リズミカルに奏でるパフォーマンスは圧巻でした♪♪♪



太鼓は3名で、ほかに、三味線、サックス、篠笛、ギター、兼ヴォーカル、
計6名の方々が参加してくださいました。



学校の先生方や、生徒も壇上で、太鼓を体験したりと、身近な一面も感じられました。



伝説のポップス名曲メドレーなど、一緒に歌えるような曲を用意していただいて、
とても感激しました。



本当にありがとうございました。



部活後、帰宅したら、和太鼓のコンサートに招待してくれたお礼にと、
おばあさまがプレゼントしてくれたクリスマスパンセットを発見❤❤❤



おなかがすいて我慢できなかったので、コートを着たまま、食べてしまいました。。。。



(大雨で髪の毛濡れてて、クシャクシャでごめんなさい。。。)



星形パンはレモン味、ハートパンはイチゴ味。



ツリー型とスノーマン型は、、、「お風呂に入ってからにしなさい」と、
おかあさんに止められたので、、、わかりません。。





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



毎年、学校の先生方と、PTAの役員の方々が、色々と生徒の興味などによって、
イベントを考えてくださるので、楽しみです♪♪♪



去年は、中国雑技団、今年は、日本古来からの太鼓と三味線のコラボステージ、
来年が楽しみです❤❤❤





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



やっぱり、コンサートで、応援の声が出せなかったのですか。。。



残念でしたが、醤油らーめんさんの気持ちは、ばっちり届いていますよね❤❤❤(^_^)v



中国雑技団で思い出したんですが、、、、



伶香、小さいころは、両足で、「電話でもしもし」が、できました。。。
(わかりますかぁ?)



かなり、体が柔らかかったんですね!!





★みゅうちゃん★



お誕生日会できましたかぁ???



お祝いは、伶香には何にもできないけど、
お誕生日の日は、ちゃんと手帳に書いておいたから、
絶対に16日に伝えなくっちゃと思って、朝、日記を更新したんだ!!!



きよしこの夜より、ジングルベルの方が、
☆アップテンポ☆で、楽しそうな感じがするからかな??



みゅうちゃんの学校の芸術鑑賞会は、どんなイベントかな?



また、教えてね❤❤❤





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!





☆秋庭伶香でした☆

コメント

かわいいパンですね。
私も食べてみたいです(^_^)

シュミット 2014年12月17日

ほんと寒いよね!

昨日の夜も外で凍えそうでした・・!

太鼓ってすごいよね!

いろんな形の演奏ができるからかっこいいし音が私は好きですね!

パンセットも我慢できずに食べちゃったんだね・!

残りのパンはどうなったかな・・!w

髪が濡れてしまってるから風邪ひかないようにして下さいね!

今日は病院で1日検査でした・・!

重い検査器つけて表参道に買い物行ってかえりましたがまた明日病院にその器械を返しにいってきます!

検査結果は怖いけど良い結果がまってることを祈ります!

風邪もだいぶ良くなりましたがまだ咳が残っていますががんばります!

醤油らーめん 2014年12月17日

クリスマスのデコパン可愛いね♡ レモン風味のパンとかすごく美味しそう!(*^^*) 私、レモン味とか好きなんだぁ♪♪

昨日は、誕生日のお祝いはやっていないの(;o;) でも、お誕生日プレゼントは、もらったよ♪ お祝いは、クリスマスまでおあずけです。 伶香ちゃんは、14歳のお誕生日プレゼント何をもらいましたか?

太鼓の体験も出来たんだね! 伶香ちゃんは、したの? ポップスの曲もあったんだ! 楽しそう!

私の学校は、芸術鑑賞会、今年は、琉球舞踊です(^∇^) 楽しみ♪♪

みゅう 2014年12月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ