今年の漢字。



こんばんは〜☆


今日は都内へ撮影に行って参りやした
池田愛葉です⊂((・x・))⊃

その前に、選挙で初投票もしてきました〜
池田も成人になったのだと実感猫





さてさて、
12日に今年の漢字が発表されましたねー


今年は「税」だそうで。


増税により、いろんな意味で
強く印象に残ったのだと思います。

そしてみんなが税について
改めて考えるようになった年だということでしょうか…芽



この、毎年発表される漢字って
もっと抽象的なものというか、
幾つもの出来事が連想できるような漢字が
選ばれるものだと思っていましたが、

そんな夢や創造性や楽観的なものに勝るくらいに
「税」は大きな問題だったんだなと感じました( ˘ω˘ )






さ、今日のテーマは
今年の漢字ということで!


皆さんにとっての今年の漢字は
なんでしょうか??ひらめき




池田にとっての今年の漢字は「学」です!


理由のひとつは、この1年だけで
検定試験を4つも受けたこと。

目標を据えて勉強をするように
心がけた1年でした〜晴れ
ちなみに4戦3勝、1つは結果待ちです(^q^)




もうひとつの理由は、
ベテランの方々を間近で拝見できて
たくさんのことを学べたこと。


今年になって様々な分野の
お仕事をさせていただき、
大先輩やすごい方々の御目にかかれて
プロの第一線をゆく方々との
意識の差というか力の差というか…
とにかく自分の未熟さを痛感しました。

自分の弱点を知ることもできたので、
とてもよい収穫だったと思います!



本当に充実した1年でしたぴかぴか(新しい)
今年学んだことを活かして
これからも頑張っていきます∧( 'Θ' )∧揺れるハート




今年も残り半月ですが
楽しんでいきましょ〜〜





醤油らーめんさん、
コメントありがとうございましたひよこ


ではではチューリップ

コメント

今年の漢字は、、、ここだけのお話ですので、他では言わないで
下さいね、、、「愛」と、「葉」です(笑)
ははは~、どうでした???

まるみる 2014年12月19日

初投票おめでとう~!

今年はいろんな年だったかな・・!

税もわかる気がするけど私は病かな・・!

健康を崩すことが多かった年でもあったからね!

あいはちゃんにとっては実りあるとしでもあったと思うから来年ももっとそうなっていく年であるといいね!

醤油らーめん 2014年12月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

たくさん…🍴❤️
東京モーターショー2017❤️
お知らせです!
10月ですねえ。