☆今日のクイズ☆

日本もめっきり寒くなってきましたが、妹のいるNYは−20℃近くなったりもするそうなので、これでもあったかいほうなんですよねー!



そんな寒いのなかなか想像できませんー…>_<…


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


手羽先コウさん
スポーツナビdo見てくれたんですねー!!前髪とっ散らかりながらの恥ずかしい小芝居、オーディエンスが7人くらいいたからドッキドキだったょー(゚o゚;;笑。卓球は大好きだから普通に楽しんじゃった☆笑。そぅ、ナラとシンバにも少し似てました♪可愛い〜♪←


のぶちゃんさん
ぴんぽーん♪カシオペアは昔乗ったことある気がします(≧∇≦)大人になってから乗ってないからまたチャレンジしてみたぃなぁ☆トワイライトとか北斗星とかもあるんですね♪全部名前がすてきー(^ω^)噴火湾弁当?!辛いのかなー?気になる〜★


グラとしさん
あったりー!!おちょこ素敵ってどうもありがとうございますっ♪ペケポンは美穂ちゃんと洋子ちゃんと一緒になるとが多いのー(≧∇≦)嬉しいっ☆同郷って結構大きな共通点ですよね♪お料理まだまだ修業中だけど得意料理って言えるもの出来たら良いな♪


おぐりん
そぉそぉ☆私も多分生徒さんの中では最年少に近いくらいだもん。お子さんの話はギリギリまだ出てないけど、笑、色んなお話聞けて楽しいよー♪柿、女性ホルモンの手助けもしてくれるんだ?万能!熟して柔らかくなった柿も美味しくない?(≧∇≦)


以上です!


シローさんも解答ありがとうございます(≧∇≦)わぁー嬉しいこと言ってくれますねー☆アクセサリーは、台座にストーンをを埋めただけの簡単なものだけど、サンドブラストは手間かけてるぶん、さらに愛着が湧きますねー♪使うと言うより、飾ることが多いかな★



おひろさん惜しい〜!正解と言いたいところですが、「いいえ」を反対にすると「はい」だけじゃなく「えいい」の可能性もあるので、今回は努力賞でっ☆←。おひろさんのおはなさん、確かにいつも幸せそうな顔してますもんね♪愛情一杯受けてるのが見えます!


そんな前回のクイズの答えは、、、

『燃やす』

でーした♪笑


どんなに「いいえ」と書かれた紙でも、燃やしてしまえば「はい(灰)」になっちゃいますからねぇ(^ω^)


さて、そんな今回はなぞかけクイズ★


「タバコを吸う」
と掛けまして
「相撲の大会で優勝した人」
と、説きます。
その心はどちらも
『す◯ー◯ン◯』
でしょう!


さて、『』には何が入るでしょう??

◯には一文字が入ります。


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:優勝したら、相撲界の王様とも言えますね〜☆


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、この間作ったと書いたリングです(^ω^)


ゴールドの台座にダイヤカットのスワロフスキーストーンを接着剤で埋め込んだ簡単な物ですが、付けると手元が華やかになって、ネイルをしていない時でも、寂しくなりません☆


ちょっと間が空いた、指の間にストーンが付いているかのような不思議なデザインなの♪


簡単だし、980円くらいで出来た面白アクセでしたっ☆


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

すもーキングですな



リングは 売り出しちゃいましょうか。。。。

グラとし 2014年12月05日

答えは「すもーダンシ(相撲男子)」かな?ひょっとして…。本当に手作りには見えない。でも、指輪より、のりずむの綺麗な手に見惚れてしまいます(≧∇≦)羨ましい。

おひろさん 2014年12月04日

答えは、
どちらも、(すもー・スモー)キングでしょう。


なかなか本格的ですねえ。
叶姉妹がしてたら、1億円くらいに見えます。

うちの田舎でも、-20℃になるのは真冬だけですよ。
食品は、凍らないように冷蔵庫に入れます。
外に置いておくと、なんでもカチカチです。

手羽先コウ 2014年12月03日

のりこさん、答えは「すもーキング」です。
コメント返しですが私が3年前に食べた長万部の噴火湾弁当の中身はかにめしといなり寿司といかめしとその他豪華なおかずがある駅弁です。

のぶちゃん 2014年12月03日

-20℃とか…もう想像のはるか外側の寒さだね(´⊙ω⊙`)

今日のクイズの回答…

どちらも「すもーきんぐ(Smoking・相撲KING)」でしょう(^ω^)b

指輪だったのか…記事を開く前のアイコンを見てイヤーカフかと思ってたんだけど…
イヤーカフだとしたら…飾りの石が上向いちゃってるからデザイン変だもんね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2014年12月03日

見事な出来栄えですね。(^~^)
ネイルとマッチしています。
答えは「すもーキング」ですね。
-20℃って冷凍庫ではないですか!!
最近の東京の冷蔵庫並の寒さでまいっているのに、
僕はNYカーにはなれそうにありません(>o<)

シロー 2014年12月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆