歴代ワンちゃん&ラジオ♪初ソロコーナー♫

おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

高橋美衣です❀


さてさて今日は、私の大好きなお婆ちゃんの家の歴代ワンちゃんズを紹介しますね~(#^.^#)



お婆ちゃんの家では、今まで3匹の犬を飼っていましたU^ェ^U



1匹目は
ミニチュアロングダックスの
「ミッキー☆」


私が生まれる前からいたので、私の先輩に当たります(≧∇≦)

ミッキーは艶やかなロングヘアーが自慢のとってもハンサムくんで、母曰く、人間で言ったら180センチを越すムキムキマッチョなお兄さん犬でした☆

体重は7.5キロもあり、ミニチュアロングダックスとしてはかなり大きく体重も重い子でしたが、かかりつけの獣医さん曰く、引き締まったいい体で決しておデブさんではなかったそうです(*Ü*)☆

そんなミッキーですが、性格は大人しく消極的で、お母さんが大大だ〜い好きでず~っと離れない甘えっ子さん♡(๑′ᴗ‵๑)
小さい子供が特に苦手で、嫌だなって思うことがあると自分では立ち向かわずに、すぐお母さんに抱っこ抱っこって言ってきていたそうです♡笑

※ここでのお母さんとは、ミッキーにとってのお母さん=私のお婆ちゃんのことです(。ゝ∀・)b



「ミッキー♡天国で元気か~い( ´ ▽ ` )ノ」

小さい頃の記憶ですが、
またミッキーに会って、ぎゅ~ってしたいな〜って、どうしても思ってしまいます。



次に飼ったのが「ピンク」♡


ピンクという名前は、親子3代 私のお婆ちゃんも母も私も一番好きな色がピンクだったので命名しました。

小さくて可愛いらしいその姿にはピッタリの名前でしたよ♡

ピンクはミニチュアロングダックスとチワワのミックス犬の女の子U^ェ^U

とにかく可愛いくて将来が楽しみなピンクでしたが、、、
先天性の病気を持っていて、お婆ちゃんの家に来て本当にすぐに発病してしまい、病院でも手の施しようがなく、赤ちゃんのまま亡くなってしまいました。
2回目のワクチンを打ち終わったら、すぐに散歩に連れて行ってあげたいね!って、みんなで楽しみに待っていたのに、あっと言う間に逝ってしまいました。


天国でミッキーが面倒をみていてくれたらいいな〜⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
でもミッキー、
人見知りだからな~ヽ(。•﹏•。 )ノ

もしできることなら、また生まれ変わって、今度こそピンクには元気で幸せになって欲しいな~(•ᵕᴗᵕ•)と思います。

「ミッキー!
ピンクをヨロシクね~( ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)」
「ピンクー♡
今もこれからもず~っと大好きだよ~
\(^∇^)/」
みいとみいママより



そして最後は、
今現在お婆ちゃん家で暮らしている、
我らがワガママ元気娘の「クララ」です( ⁎˃ᴗ˂⁎ )



クララはポメラニアンとマルチーズのミックス犬U^ェ^U

マルチーズに近い感じの風貌だけど、ポメラニアンが入っているからか、毛は真っ白ではなく少しだけクリーム色がかってます。

私が4年生の時にお婆ちゃんの家に来て、ついこの間7歳のお誕生日を迎え、人間の歳で言ったら、母と同じ年代に突入したみたいです☆
愛らしさと元気さは、
まだまだず~っととびきりです♡

お婆ちゃんもだいぶ歳なので、今度飼う子はあまり大きくならず、性格もおとなしめの子がいいかなと考えて探しに行き、ペットショップでクララと出会った時は、とにかくふわっふわでおとなしいワンちゃんに感じたのですが、、、
全然真逆でしたヽ(〃v〃)ノ笑

いつもの公園でも、クララは小さな女番長状態みたいで、我が物顔で仲間と楽しく走り回っているらしいです。



写真は全部、我が家のトイレに飾ってある3匹の写真です♪

我が家のトイレは、とっても楽しくなる「ギャラリー」のようなトイレなんですよ~( ´ ▽ ` )ノ

ペットの写真や、私や弟の小さい時の写真、学校での作品なども飾ってあります(,,> <,,)♡

あ、リビングも写真がいっぱいです♪




ということで、
お婆ちゃんの家の歴代ワンちゃんズの紹介でした~(#^.^#)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


さてさて、
もうすぐ恐怖の期末テストです(,,•﹏•,,)

なので、テストが終わるまで、ブログはお休みさせて下さい(*´ー`*人)

テスト後のブログでコメントのお返事もしますね‹‹ \(´▽` )/ ››
コメントくれた方ありがつん✏︎♡

頑張ってきま~す( ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)☆



そして♡
嬉しいお知らせです♪
文化放送にて放送中の「辻美優・花房理枝・高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」ですが、
次回の放送(今週の金曜日12/5)の、
2回目のソロコーナーは、
みいが担当させていただきます(≧∇≦)

初めての一人喋り~♪♪

凄く緊張しました、、、(,,> <,,)

ブログを読んで下さってる皆さんにも
是非聴いてもらいたいなヽ(〃v〃)ノ♫

一人喋りでのトークも上手になりたい♪
練習頑張ります*\(^∇^)/*


毎週金曜日 26:30(深夜2時)から30分間、
文化放送にて
「美声女学園♪放課後ラジオ部」♪
夜遅いけれど、夜更かし~♪笑
よろしくお願いしま~す\(*≧∇≦*)/
次回は12/5ですよん♡


寒い日が続いています。
あったかくして、
みなさん風邪ひかないようにね( ;ᴗ; )

風邪からの"副鼻腔炎"にも注意(; ;)!


それでは
お休みなさ~い(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )♡


たかはしみいより

コメント

みいちゃんのおばあちゃんとこの3匹の犬たちがかわいすぎるね・・!

私も会ってみたい犬たちですね!

期末テストもがんばって良い点とってね!

晴れて素敵なクリスマスを迎えて下さいね!

ラジオ最近聞けてない・・!

あとでも聞けるようなものがあるといいんだけどな・・!

副鼻腔炎私も慢性だから大変だけど早くみいちゃん治して下さいね!

最近映画の撮影にもいけて楽しんでいます!

醤油らーめん 2014年12月01日

ばんは!

ミッキーとピンクは仲良くやってるはずだよね(*^^*)

クララちゃんの写真可愛らしい♪

ラジオも楽しみや!!

テスト頑張ってねo(^o^)o
12月も張り切っていこー♪

勇士 2014年12月01日

俺は今飼っている犬が2匹目。
1匹目と2匹目 両方捨て犬で雑種。
1匹目は俺の年のひとつ上だから16だっけな。
俺が15(中3)の時に亡くなったから。
人間でいうと90歳ぐらい?とか。
楯もいただいた。長生きしました ということで。

テストがんば!

ラジオ楽しみだ♪

みいたんも風邪には気をつけてね♡

たくときょ~じゅ 2014年12月01日

おはようございます\(^o^)/
おー子犬たちの可愛い画像見れて癒されました(*^_^*)
天国でも絶対仲良く出来てますよ☆
だって高橋様の家で過ごしたんですから!
時間があったら絶対聞きます☆
おうえんしてますよーー!!
テスト頑張ってくださいね!
頑張ってくださいとしか言えないのがつらいですが・・・
テスト終わったらまた色々お話聞かせてくださいね!
それではこの辺で失礼します!

みれいしんや 2014年12月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画