母校。

先日、母校の中学校で行われた、講演会の司会をさせていただきました!

母校に行けるなんて、嬉しい限りです。



校舎や周りの道も全然変わっていなくて、懐かしかった〜。

講師の先生方は、岩手県の陸前高田市から来られていて、生徒の皆さんに、東日本大震災のことを伝えていました。
動画が流れると、鼻をすする音が体育館内に響いていました。

講演後に、前生徒会役員のみんなと先生方と校長先生と。



生徒の皆さん、すれ違うと明るく挨拶してくれて、みんな元気いっぱいでした♪


場所を移して夜の部は、PTA協議会での講演会。

今回、いろんな偶然が重なって、びっくりすることが多かったです!
今の校長先生が、教頭だった頃に、私が在学していたり。

引き寄せられられたのかな^ ^

皆さま、ありがとうございました!!

コメント

お疲れ様でした~母校って、不思議なもんで一瞬で学生時代に戻れますよね。立派な(!?)センパイを持って後輩たちも鼻たかだ~かですな(*´ω`*)

ar_a_mi 2014年11月30日

母校に行くと、学生だった頃のことが、自然と思い出されますよね。
また、校舎は、大きく思えたけれど、こんなに小さかったのか、とか。
懐かしさに、思わず、涙が出そうになったことも。。。

まるみる 2014年11月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。