☆今日のクイズ☆

やったぁ*\(^o^)/*


今日は綺麗に晴れましたねー♪


嬉しいでーす(o^^o)


前回のクイズが見事つ正解だったのは↓こちら↓の方々♪


手羽先コウさん
クイズ返し嬉しいですっ*\(^o^)/*難しいけど!答えは『1万円』5桁→コケたから、ひかれちゃったんじゃないのかなぁ??10円は2桁→逃げたから大丈夫そぉだし(*^_^*)そぅ、QVCスタジオ新しく出来たんです♪そこでいつも放送してますょん(≧∇≦)


おぐりん
ぴんぽーん*\(^o^)/*起きてる時の夢も叶えられたら素敵だけどねん♪駆け込みドクター見てたんだねー!!見てる時にひょっこり現れたらサプライズになったのに、いつもタイミング悪くてごめんねー!笑



以上です☆



シローさんもコメありがとうございます(*^_^*)本当お祝いなんてしなくても一緒に居てくれるだけで充分幸せなのに、皆優しすぎますよねー!!駆け込みドクターは大正解でしたー*\(^o^)/*It's me〜♪むしろ放送日知らなかったから教えて頂いて大感謝です♪また見かけたら教えてくださいなん☆


のぶちゃんさんもいつもコメント嬉しい〜!!ジャカルタ良いんですねー(*^_^*)テレビとかでたまに見るけど、マーケットとか凄く活気があって楽しそうです♪電車凄く詳しいですよねー☆昔家族で寝台列車に乗って旅行したのが、とってもワクワクした良い思い出です*\(^o^)/*


グラとしさんも惜しい〜*\(^o^)/*外苑前も豪勢なイチョウ並木ですもんね〜♪京都とかもめちゃ綺麗そぉ〜!学生時代、京都まで紅葉を見に高速バスで1泊2000円のゲストハウスに泊まる節約旅行したけど凄く楽しかったです☆またテレビ出るときお知らせします♪


おひろさんも答えてくれて感謝です♪まさかエスパーですか?!私が今考えてることわかった方はお手元のフリップにお書きくださぃ*\(^o^)/*←。今年の誕生日も特に特別な意味はなぃですょー?確かにうぐいす色もライトグリーンて言ったらかなりモダンになりますね♪


そんな前回のクイズの答えは、、、

『夢』

でーした♪笑

確かにまぶたの裏はごもっともなんですが、、、


一応なぞなぞなので今回はこっちの答えにさせていただきますっ(≧∇≦)



さて、そんな今回はなぞなぞクイズ★


Q.
「いいえ」と書いてある紙を、どうにかして「はい」に変えたいのですが、どうしたら良いでしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:いいえは油性マジックで書いてあるので、書き直すことはできません♪


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、サンドブラストで作った紅葉のおちょこ♪


紅葉が終わるギリギリのところでやっと作り上げることが出来ました*\(^o^)/*



最初ツルツルだった真っ赤なおちょこを彫刻刀でデザインして、砂で削って、仕上げましたー♪


主婦の方々に混じってもくもくと作業していますが、


1つの作品作り上げるって達成感あって良いですね(*^_^*)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★



コメント

何かまた週末は天気崩れるみたいだけどね( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「燃やす」…紙が燃えれば「灰(はい)」になるよね(^ω^)b

主婦に混じって…ってとこがポイントだね…その内「お子さんはおいくつなの?」なんて話し掛けられちゃったりしてねԅ( ˘ω˘ ԅ)←

おぐり 2014年11月28日

燃やすですね

素敵な御ちょこが気になる~

グラとし 2014年11月28日

のりこさん、灰です。
コメント返しの鉄道ネタですが、雪まつりの時期になると人気が高い移動手段は夜行列車の「カシオペア」と来年3月廃止の「トワイライトエクスプレス」と「北斗星」は人気が高いです。3年前の話ですが島根から北海道旅行の時島根から北海道へ移動の際もう一度「トワイライトエクスプレス」に乗りたいと思いましたが雪まつりで満席のため、大阪から当時定期で運転していた「日本海」に乗り、新青森から「スーパー白鳥95号」で函館まで行き函館から「スーパー北斗9号」で札幌に行きました。余談かなやの噴火湾弁当を予約して買いました。

のぶちゃん 2014年11月27日

最近のりずむのなぞなぞクイズに正解してないなぁ…(-。-; 今回の答えは、「いいえ」の紙を逆さまにする。そしたら、「いいえ」の反対→「はい」。どうでしょう?

おひろさん 2014年11月27日

答えは、燃やして、灰(はい)にする。


正解っ!
十円玉は、2桁(逃げた)
百円玉は、3桁(避けた)
千円札は、4桁(よけた)
一万円札は、5桁(コケた)
コケた一万円札がひかれたでした。


スポーツナビDo観ました。
なかなかの卓球と小芝居でしたw

手羽先コウ 2014年11月27日

えっ!ええっ~っ!自分で作ったのですか?
凄い。プロの仕事ですね。
この前のアクセサリーの件といい、器用ですね(^~^)
このおちょこで飲んだら普通の日本酒も吟醸酒に変わりそう(^o^)
クイズの答えですが・・・
「紙を裏返して書き直す」ですか?

シロー 2014年11月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆