今週の映画祭お知らせ*



ここのとこ
雨がよく降りますね ☔︎ ☁︎



遠藤はまんまと冬風にやられて
ちょいと風邪をひいていました(._.)!



たっぷり寝て食べてもうすっかり
すっきり元気になったので



さいきんのことをば、
シャキッと書いていきます〜!



先週は
j:comTV快撮のロケでした*




これはウッドバーニングという、
電熱ペンで木を燃やしながら絵を描く
世にもステキなワークショップ!!



廃校になった小学校をそのまま残して、
こんなふうにワークショップができたり
蕎麦打ち体験ができたりするので



おとなも学生気分でいられる場所なんじゃないかなぁ、そんなセンチメンタルと子ども心が行き交う空間でした☄



それからみかん農家さんをたずねて
人生初のみかん狩りをしたり





そこのお犬にお手してもらったり、、





(かわいい、、)



ノスタルジーかつネイチャーあふれる放送になっています\()/



オンエアはj:comTVでの放送です
よろしくお願いします!*



それからあんまりお知らせできてないのだけど、



毎週土曜日の21:00〜はラジオ日本
『ドライブ・ア・ラ・カルト』
レギュラー放送中です⚑⁎∗



iPhoneアプリのラジコから聞けるようなので
よかったらダウンロードしてみてください☁︎☄



そして昨日は



映画館から映画館へ
はしごしていました\()/



まずは市川準監督特集の
目黒シネマへ…





『大阪物語』

『トキワ荘の青春』を観てきました!



『大阪物語』なんで今まで見なかったのじぶん、、と言いたくなるほど、すごく好きな作品!でした。家族ってヘンでまとまりがなくて、でも最高に愛しい集合体だっておもえて。大阪の街に潜り込めたような感覚と、そこにながれるカラッとした雰囲気が あぁいいなぁって、とにかく出てくる人がものすごく魅力的でした。



『トキワ荘の青春』仕草や佇まいや、戦後の日本の落ち着いた空気感がたまらなくすきです。それぞれの人がもつ葛藤が畳の小部屋をいっぱいに充していて、しずかに、でももがいて闘っているひとたちがかっこよかったです。



よい映画に出会えて幸せです。
(目黒シネマさんすてき、、)



それからユーロスペースへ…
『まほろ駅前狂騒曲』を観てきました。麿赤兒さんがとても渋かっこよくおもしろかったです。!映画館で声出してたくさん笑ってしまいました。



ほかに最近観た映画
*ジャージーボーイズ
*アバウトタイム
*ショートターム
*さよなら歌舞伎町
*揺れるスカート



そして今週末、
上映のある映画祭が3つあります(>_<)!



まずは①

*おもいがわショートムービーコンペティション*
(上映:母との旅)

日時▶︎▷11月29日(土)11:26~

会場▶︎▷栃木県小山市喜沢1475
おやまゆうえんハーベストウォーク内
シネマハーベスト

http://www.omoigawa-cinema-festival.com


続いて②

*新人監督映画祭*
(上映:母との旅)

日時▶︎▷11/29日(土)13:50〜舞台挨拶
14:00〜上映

会場▶︎▷中野コングレスクエア(東京都中野区中野4丁目10-2)及び中野区周辺

http://ndff.net


最後③

*八王子short film映画祭*

日時▶︎▷11/30(日)14:00〜

会場▶︎▷八王子日本閣
東京都町田市相原町1008

http://8oj.jimdo.com/第2回八王子shortfilm映画祭について/


こちらは初公開
『やわらかな秘密』の上映です。


以上が今週の映画祭のお知らせです。
遠藤も栃木やら都内やら行く予定(予定!)ですのでぜひあそびに来てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



(さいごまで読んでくれてありがとうございます!)


では会場でお会いしましょう〜!*







Yasu.*

コメント

ラジオ、機会を見つけて、聴きますね。
そして、これからも、いろんな分野で、がんばってね。

まるみる 2014年11月29日

犬かわいい~(^ω^)

体調に気をつけて頑張って(^_^ゞ

ケンゾー 2014年11月27日

八王子、前から行こうと思ってたんだけど、今年はダメそう(>_<)
行きたかったなぁ(T_T)

この間、テアトル新宿に映画観にいったら、予告編で「母との旅」が!!
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭で1月に上映されるんだね♪

マンタ 2014年11月26日

ラジコ聴いてみます

グラとし 2014年11月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂