自家製柚子で湯豆腐

こんにちは!!!



みなさん、三連休、楽しめましたか??



伶香は、期末テストに向けての勉強をやりました。。。



うーん!!期末テストは、科目数が多いので、どこからてをつけてよいのやら。。。。



まずは、英語!!解いたのですがっ!!!問題集の解答がないっ!!!



実は、おとうさんとおかあさんが、三連休中に、大掃除を始めていて、
どこかに紛れ込んでしまったのではないか、、、ううう。。(T_T)



おかあさんに丸付けをしてもらいましたが、今日、学校のお友達と答え合わせをします!!



連休最終日は、お庭の柚子がたくさんとれたので、湯豆腐にすることにしました。



日曜日は、どこにも外出しなかったので、
久しぶりに、おとうさんとお買い物がてら、お散歩しました。



今限定の、バニラスムージーをテラス席で飲みました。



バニラの甘い香りと、生クリームが、たまらなく、美味しかったです❤❤❤



でも、寒くて、最後の方は、震えながら、飲みました。。。(-_-)





夜は、大きな土鍋で、湯豆腐にしました♪♪♪



昆布と椎茸とかつおで出汁をとって、白菜や長葱やみつ葉や水菜やキノコ類、
タラと木綿豆腐を入れました。(伶香も野菜刻むの手伝いました❤❤❤)



千切りにした柚子の皮と、柚子の果汁で味付けしていただきました。



身体がポコポコに温まりました。



日本人の幸せを感じた夜でした❤❤❤



ごちそうさまでした!!!





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



え゛え゛え゛え゛え゛!!!
醤油らーめんさんは、双子さんなんですかっ!!!!!\(◎o◎)/!



いいなぁ。。
苦手な試験とか、かわってもらえるくらい(それはよくない、、)、似てますかぁ??



伶香の2014年10大ニュースに入るくらい、びっくりしました。。。



おとうさんには、毎週末、お散歩に一緒に行って、親孝行しています。
(2時間くらいおしゃべりしながら歩くのは結構ハードです。。)



伶香が試験前で、お散歩に行けないと、
かなりさみしそうな顔して、一人でお散歩に行きます。
(健康のため、歩いているみたいです。)



今度は、ほかにも、
「いつも、ありがとう」っていうお礼みたいのを、今度考えてやってみますね!!



★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



携帯ゲームは、ちょっとした空き時間にできて、とても楽しいです❤❤❤



でも、充電を忘れてしまって、外出中で電池切れとか、、、、



その時は、ちょっと、ショックです。。。





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



☆秋庭伶香でした☆

コメント

間違えて、途中でコメントするをクリックしてしまいました(+_+)

私は、ないと思ったら、よく、教科書と教科書の間にはさまってたりすることがあります(笑) 今日も、学校で、ないないと、探していたら、ノートとノートの間にはさまってました(笑)

早く見つかるといいね!(*^^*)

みゅう 2014年11月27日

バニラスムージー美味しそう♪(*^^*)

メガネ伶香ちゃんも、似合うね♪
可愛い♡

柚子の湯豆腐美味しそう!(*^^*) 柚子っていいよね♪


英語の問題集の解答大変だね(+_+) 私は、ないと思ったら、よく、きょうかしょ

みゅう 2014年11月27日

試験勉強頑張ってますね~!

せっかく勉強したのに英語の試験問題集も解答がないとは・・!w

ちゃんと答え合わせしようね!

でも寒いのにバニラスムージーをテラス席で飲むとは風邪ひかないようにね!

この季節は湯豆腐は美味しいよね!

私も食べたくなってきた・・!ww

これで風邪ひかないかな!w

双子でも女の子との双子だから似てないよ~!

しかも双子の妹も結婚して男女の双子生んだんだよ~!

これも重大ニュースになるのかな・・!

昨日は映画の撮影に行ったらなんと共演したいと思ってた子とばったり会いました!

運が強いのかな・・!

いつかれいかちゃんともできるかもしれないと感じてしまいますね!

醤油らーめん 2014年11月26日

早いものでもうすぐ12月
期末テスト頑張ってくださいね。
また美味しいスウィーツのご褒美が
あるかもね(^_^)
今日はシュミットさんの誕生日
自分へのスウィーツを買ってきます(^_^)v

シュミット 2014年11月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ