☆もみじ☆

イチョウ並木でのショットもういっちょ(*^o^*)


紅葉を見て、気分も高揚して公用語で盛り上がっています★笑


イチョウも綺麗だけど、他にももみじもたくさんありましたー(o^^o)


いゃー色とりどりで素敵!!



よく「モミジ」と「かえで」の違は何?って思うけど、


諸説ありますが、同じ木でも、赤ちゃんの手のような切れ込みが入った形をしていたり、紅葉していたりするのが「モミジ」、それ以外を「かえで」って言うみたいですねー!!


また紅葉(もみじ)狩りは、もみじに限らず、野山に紅葉(こうよう)を見に行くことを言うそうです〜(o^^o)


日本語って奥が深いなぁ♪


今日はあまり天気が良くなさそうだけど、張り切って頑張りますっ(o^^o)


のりずむ★





コメント

「モミジ」と「かえで」の違い?って、いつものなぞなぞクイズかと思ってしまいました。真面目な問題は、なぞなぞクイズにはならないのですね。いゃ〜、それにしても紅葉に負けず、のりずむも綺麗ですよ、いつものとおり❤︎

おひろさん 2014年11月21日

先日15日にイチョウ並木に行ってました。

グラとし 2014年11月21日

いやあ~
ハイパーさみーです。
急に冬です。

カエデは、木の種類。
モミジは、葉が赤や黄色に色づいた木。
って聞いたことがあります。

そうなると、黄色くなったイチョウもモミジですね。
ちょっとヘンな感じ。


来週ですよね?
卓球PV。
見逃さないようにしないと。

手羽先コウ 2014年11月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆