3歳☆

今日は娘の3歳の誕生日です☆


この一年を見ても子供の成長はスゴイです!凄まじいです!!

身長や体重はそこまで増えていないのに
体力がメッチャついて元気わーい(嬉しい顔)
前は児童館で大人しく遊んでいたけど、今や公園が遊び場
滑り台やアスレチックにも挑戦 グッド(上向き矢印)
最近はブランコが大好きで「もっと早く押してくださーい♪」と要求されます
こちらがヒヤヒヤします冷や汗2
雨の日の保育園帰りとか「公園ー!ブランコ―!」って連れて行けと大泣きです
道の真ん中(しかも水たまりに)でひっくり返って手足バタつかせてごねられると困りますあせあせ(飛び散る汗)
イヤイヤ期の延長なのか成長なのか自己主張がすごくて
前は何でもご飯は食べていたのに、機嫌が悪いと好きな物しか食べません!
ママ困りますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんか一気に子供らしくなったというか人間になってきたというか
成長なのですかね
同級生に比べて発達は遅い方だとは思うのですが、それでもこの1年の変化は驚くばかりです


娘を通して、自分ももっと成長して強くならないと生活していけないんだ!と 思います
ママも3歳
同じく3歳のパパと一緒に娘の成長を見守っていこうと思います


3年経っても出産した時の事を思い出します
同時に祖母の命日なんだと思い出されます
色々な思いが込み上げて涙が出ます



娘ちゃん。お誕生日おめでとう
これからも笑顔いっぱい元気に育ってね☆


写真は
先日、七五三をしてきました
スタジオでも可愛く撮ってもらいましたよ


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ない!
Halloween
再会
お弁当